1


<プロ野球ドラフト会議>◇20日

 阪神はドラフト1位で高松商の浅野翔吾外野手(3年)を指名。巨人と競合したが当たりくじを引けなかった。外れ1位には右の強打の外野手、森下翔太外野手(4年=東海大相模)を指名した。

 岡田監督は森下について「即戦力ということで。外れた場合は森下でいこうとは決めていましたので。(チームに)外野手の右打者は少ないので、来年からでもポジションをひとつ取るくらいの気持ちでやってもらいたいですね」と評価した。「当然1軍キャンプから。外野に関しては空いているポジションがあるので、そのへんは十分チャンスがあると思う」と早くも1軍キャンプを明言した。

 右手で初めて挑戦したくじでは、阪神巨人2球団での史上初の一騎打ちとなったが、先に引いた原辰徳監督(64)が当たりを引いた。「まわりに聞くと(星占いなどは)よかったみたいだけど、ダメでしたね。今回は2球団だったので、仕方ないですね」と振り返った。





ドラフト会議から一夜明けました いわゆる浪漫ドラフト 未来ある選手を育て上げるという目標を掲げていくということですね ドラ1の森下翔太選手のみ 一軍キャンプに参加するとのことですが、即戦力野手として、是非とも来季一軍を目指してほしいですね😌🐯 みんな頑張ってほしいです🤭🐯



森下一軍キャンプ決まってます👍 【阪神】岡田監督が1位・森下翔太の一軍キャンプ明言「空いているポジションがある」(東スポWEB) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ff4d66b81edbfed58d80352ea72e6b2496624a1f 




おはようございます☀️😃❗ 昨日のドラフト会議は高松商・浅野選手を巨人と競合し敗れましたね(;^o^) 外れドラ1は森下翔太外野手(中央大・右投右打) 岡田監督は即戦力として一軍春季キャンプに抜擢しレギュラーを目指してほしいとの事(・∀・)v 今日もよろしくお願いします😊



@yuuyake1985 おはほ~😀 二位に高卒✨左投手✨😆



右の外野手は本当に空いてるからね。森下君には頑張って欲しい。 井上広大、小野寺、豊田も負けずに頑張って欲しい。 #阪神タイガース #ドラフト会議2022 【阪神】岡田監督が1位・森下翔太の一軍キャンプ明言「空いているポジションがある」(東スポWEB) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/ff4d66b81edbfed58d80352ea72e6b2496624a1f 



おっと! ドラ1森下翔太選手の一軍キャンプ入りを明言した岡田監督 よしよし。楽しみが増えたぞ🤭🐯



開幕一軍あるかもね。 【ドラフト】阪神岡田監督が1位森下翔太の1軍キャンプ明言「外野は空いているポジションある」(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/6eb19d76f485c0f2c0145cbff5a8d616124202cf 



キャンプ一軍👏 【ドラフト】阪神岡田監督が1位森下翔太の1軍キャンプ明言「外野は空いているポジションある」(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/6eb19d76f485c0f2c0145cbff5a8d616124202cf 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title