1


 阪神の1軍打撃コーチに就任する水口栄二氏(53)が22日、兵庫西宮市の球団事務所で入団会見を行った。

 早大の先輩に当たり、オリックスでも岡田監督をコーチとして支えてきた水口新コーチは「『引き締まる』以外の言葉が見つかりません」と11年ぶりのNPBコーチ復帰に、やや緊張の面持ち。

 「打線ということで線なので。その中で勝負強い。打点を稼ぐだけの勝負強さだけでなく、塁に出る勝負強さ、粘れる勝負強さとか。いろいろな強さがあるのでそれを選手に伝えられたら」と意欲を示した。

 「素晴らしい、ポテンシャルの高いバッターもいっぱいいる」と若手の多い阪神の選手の印象を語り、「そのバッターの間、前後でしっかり塁に出れたり、絶対に塁に出たい時に出れるように選手がいっぱい出れば自ずと結果も出てくる」とうなずいた。

 水口氏は松山商から早大を経てドラフト2位で近鉄に入団。松山商では主将として86年の夏の甲子園で準優勝に導き、早大4年時も主将を務めリーグ優勝を達成。近鉄時代の01年には「2番・二塁」で15年ぶりのリーグ優勝に貢献した。同年の日本シリーズでも本塁打を放つなど、持ち味の勝負強さを発揮している。現役引退後はオリックスでコーチを務め、坂口、T-岡田らを育て上げた。




阪神・水口1軍打撃コーチが就任会見「引き締まる以外の言葉が見つかりません」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/498591b1c5417ff9f12913efffec4dade2e578e1  期待してます水口さん!



@Daily_Online 水口コーチ、阪神打線をいてまえ打線にして下さい😀




阪神・水口1軍打撃コーチが就任会見「引き締まる以外の言葉が見つかりません」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/10/22/0015744631.shtml  #阪神 #tigers #タイガース #DailySports



@Daily_Online 打てる打線を作ってください⚾



@Daily_Online 来季ホームラン打てる選手をたくさん育てて下さい🤗



栄二さん、 阪神の一軍打撃コーチ就任❣️ おめ❣️😉🎉  https://twitter.com/daily_online/status/1583709103221678082 






>なお、本情報は2022年10月22日時点の情報です。 って書いてあるからまだ確定じゃなさそう。 交渉難航中かな…? 流石に打撃コーチ1軍水口2軍北川だけとか無いと思いたいけど…  https://twitter.com/TigersDreamlink/status/1583717100144988160 



まぁ。色々変わるのね。 2軍監督に和田さん、1軍打撃コーチに水口さん……。んー。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title