1


 阪神水口栄二打撃コーチ(53)は攻撃陣に「いてまえ魂」をたたき込む。

 近鉄、オリックスで17年間プレーし、1213本の安打を積み重ねた。01年には近鉄「いてまえ打線」の2番に座り、リーグ優勝に貢献。得点力不足打開へ「勝負強いバッター」の育成を念頭に置き、「打点を稼ぐだけの勝負強さだけでなく、塁に出る、粘れるとか、いろいろな勝負強さがある。それを選手に伝えられたら」と力を込めた。

 若手中心のチームなだけに「バットを振るというのはいつの時代も変わらない。素振りは非常に大事。そのへんを浸透していけたら」と気合十分。通算279犠打で、バント指導にも期待大だ。NPBのコーチは11年ぶりで、近年は兵庫・西宮市で小、中学生向けの野球教室を開き、指導を続けてきた。「本当の野球の基礎を学んだのかなというのはある。それが今度プロで生かせたら」。今季は球団ワーストを更新する26度の完封負け。得点力アップへ「1点」をもぎ取る姿勢を植え付ける。



やっぱり各球団の首脳陣の人事が毎年気になりますね。 プロ野球選手名鑑を買ったら真っ先にチェックするのが各球団のコーチ陣。 水口栄二さんがタイガースのコーチになったのは驚きましたね。 岡田さんがバファローズの監督時代に水口栄二さんもコーチとして働いてたから 岡田さんの要望なんですかね



当店社長の友人の水口栄二さんが来季の阪神タイガースの打撃コーチに就任されました😊水口さん頑張ってー🥰 #水口栄二 #阪神タイガース #社長と友達 #高石市 #民間車検工場  https://twitter.com/tigersdreamlink/status/1583732623545110528 




水口栄二本当に阪神の打撃コーチやるの? 守備走塁コーチじゃなくていいの?



バッティングコーチの水口栄二ってこの人よね?オリックス時代の縁なのかな。また動画見てみよ(^^)  https://youtube.com/channel/UCb1WZ95X7BBbLp7eYTHJ3lg 



二軍スタッフの陣容をマジマジと眺めてみたことがないので正直わからないまま書くけど、打撃の北川も投手の福原も一軍コーチ経験があって何より監督の和田さんが元二軍監督。一軍スタッフ経験のある人がこんなに多い二軍コーチ陣ってあんまりないんじゃないか?



水口栄二阪神の違和感えぐい



日ハム退団した金子さんと言い、この水口さんと言い、守備のイメージが強い人が打撃コーチやるの未だに違和感あるなぁ。 阪神・水口打撃コーチ「いてまえ魂」注入で勝負強さ植え付ける 11年ぶりNPB指導者復帰で改革に挑む  http://a.msn.com/02/ja-jp/AA13gtFN?ocid=st 



阪神・水口打撃コーチ「いてまえ魂」注入で勝負強さ植え付ける 11年ぶりNPB指導者復帰で改革に挑む― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/10/23/kiji/20221023s00001173125000c.html  見た目変わらんなあ…かっこいい






@nationalandnboy 水口さん頑張れ!



【阪神】水口栄二コーチが「いてまえ魂」たたき込む「塁に出る、粘れる、いろいろな勝負強さ」(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4725a2165483a617650bf88a2f2b7408b71c33ad  ひょぉぉーーーーー₍ᐢ⸝⸝•ω•⸝⸝ᐢ₎我らの栄二ぃぃーーーー!! この話を近鉄ファンの人に聞いて飲みすぎたんよぉww コーチ就任嬉しくて二日酔い☆彡



♪栄二のバットが火をふくぞー 【阪神】水口栄二コーチが「いてまえ魂」たたき込む「塁に出る、粘れる、いろいろな勝負強さ」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202210220001416.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp&utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title