1


 今季国内FA権を取得した阪神・岩崎優投手(31)が24日、権利を行使して残留することを発表した。ヤクルトとのCSファイナルS終了後に球団と複数回、交渉を行った上で4年総額8億円(金額は推定)で合意に達した。来季は岡田新監督の下、自身未経験の優勝を目指す。

 甲子園でこの日から始まった秋季練習後、取材に応じた岩崎は「FA宣言をした上で、残留することに決めました」と自らの口で報告。決断理由については「たくさんある」とした上で「権利を取得した中で、まずタイガースに必要とされているのかという不安もあったんですけど、そこで必要としてくださっていたというのが一つの理由」と挙げた。

 プロ9年目の今季は中継ぎと抑えで57試合に登板し、1勝6敗28セーブ、11ホールド、防御率1・96。黒星が大きく先行したこともあり、「今年は思ったようにいかない部分も多かったりしたので」と不安を抱いていたが、球団と話し合う中で自身で宣言残留を決断した。

 また「タイガースで9年間やって、まだ優勝していないというのもある。やっぱりそれを達成したいというのだったり、周りから残ってくれたらうれしいとか、そういう声もあった」と説明。残留を熱望するファンレターにも心を動かされたという。

 来季以降の4年間はチームを引っ張る立場になるが「まずは自分がしっかりと成績を年々上げていけるようにしていって、そういった中で他の選手も引っ張っていきたい」と話した。

 岡田監督にも自ら「残留することになりました」と報告し、期待を寄せる言葉を掛けられたという。阪神ファンに対しては「絶対にアレ(優勝)をして、喜ばせたい」と岡田語を引用してメッセージを送った。




岩崎優選手がFA権を行使し、阪神タイガースに残留することになりましたのでお知らせいたします。 ▼岩崎選手のコメントはこちら  https://hanshintigers.jp/news/topics/info_8346.html  https://t.co/CZzEElpkTz



@TigersDreamlink 頑張れ👏岩崎投手👏阪神タイガース🐯残留👏



@TigersDreamlink ほんとに嬉しい!!! 残ってくれてありがとう!!アレしましょ!!










@TigersDreamlink 来年もよろしくお願いします!



@TigersDreamlink これからも頑張って🤠



@TigersDreamlink 崎さんまじまじで大好き本当にありがとうございます😭



@TigersDreamlink 勝ちパ組の度胸すげぇよ






@TigersDreamlink アレしような🤣🤣🤣🤣



@TigersDreamlink 岩崎選手、来年も頼みます!



@TigersDreamlink みんなで「アレ」するぞー!!! pic.twitter.com/7IbfbExb6N



@TigersDreamlink ありがとうございます。来季もお願いします🙏



@TigersDreamlink ワンステップ来期背番号①④どうすか!?



@TigersDreamlink 岩崎さん!ありがとうございます!アレしましょう!



@TigersDreamlink ありがとう



@TigersDreamlink 岩崎来年も頼むぞー!



@TigersDreamlink アレしましょう!



@TigersDreamlink 残留してくれて良かったです、



@TigersDreamlink 残ってくれてありがとー👏👏👏ぜひ岡田さんのもとでアレしましょう㊗






@TigersDreamlink 残留してくれてありがとうございます😭 優勝目指しましょう!🐯



@TigersDreamlink うおーーーーー



@TigersDreamlink 来シーズンもよろしくお願いします😆‼️



@TigersDreamlink ありがとうすぐるー



岩崎「絶対にアレをして喜ばせたい」 チームの雰囲気良くて草



岩崎さんも阪神での”アレ”目指しての残留なのね!



岩崎 カッコ良すぎる 絶対にアレしましょう



来年の今頃の岩崎 「アレすることができて良かったです」



おぉーん、岩崎がアレで良かったやろ😆



岩崎残留ありがとう😭 めちゃくちゃ嬉しい😂 来季は皆んなで【アレ】しましょう‼️ 西勇輝と岩貞も同じ理由で残留してほしいなあ😣 pic.twitter.com/gEj1tbGLGO



@c1GEQuoA2zR0Z7K 朝から嬉しい ニュースでしたね🐯✨ 皆残って【アレ】しましょ✊😁



岩崎今年のアレで4年も契約して大丈夫か?


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title