1


 「フェニックス・リーグ、阪神7-5DeNA」(25日、SOKKENスタジアム)

 待望の一発だ。同点の五回1死二、三塁で阪神の5番・井上広大外野手(21)。阪口の145キロ直球を捉えた打球はグングン伸び、左中間芝生席で弾んだ。今秋のフェニックス・リーグ1号は、新指揮官に初白星を贈る勝ち越し3ランとなった。

 「1本出ても他の打席の内容がダメなら意味がない」と満足していない。「今日打てたことは良かったけど、明日は対戦チームも変わるし、もう一度、意識して取り組みたい」と表情を引き締めた。

 今リーグは試合前まで41打数5安打。この日は初めて4番を外された。「5番なので長打より、(塁に)出るとか、ランナーをかえすという意味ではやるのもありかなと思った」と練習から指1本分バットを短く持った。

 二回1死の第1打席で変化球を中前打し、「指1本分でこんなに変わるんだ」と効果を実感。五回の3ランは真芯ではなかったが「短く持った分、スイングが速くなった」と軽々と柵越えした。

 宮崎合流後、タイミングについて助言した和田2軍監督は「(1軍の)競争の中に入ってほしい選手。今日で終わらず、明日、あさってとやっていけるように、あの感覚を覚えてほしい」と継続性を求めた。

 「長く持って打てない時はこうすれば打てる可能性が高くなるというのが分かった」と井上。残り5試合、右の和製大砲候補が実りの秋へまい進する。








阪神2軍 でかした!阪神・井上V3ラン 和田2軍新監督に就任後初白星プレゼント― スポニチ Sponichi Annex 野球 和田さんファーム初勝利おめでとう🎊ございます‼️ 早速✨広大くん WADAマジック🎩✨が…👏 小虎ガンバレー‼️‼️  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/10/26/kiji/20221026s00001173047000c.html 



5番に降格後スリーランを放つ 井上広大 一年目で3試合連発弾をかます 前川右京 井上には大山悠輔を 前川には佐藤輝明を感じてしまう



井上広大、森下翔太、どんでんのお気に入り髙山俊で外野2枠取り合うの楽しみやな^^



ホントにそれだけかスパイス...? てか指揮官のコメント少ないぞスポニチもっと追え。 阪神2軍 でかした!阪神・井上V3ラン 和田2軍新監督に就任後初白星プレゼント(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/bc50bec3ed755adeb80cecc665e2e55aed9b9525  pic.twitter.com/Y8XX6ZVEOU



井上広大、指1本分短く持ち決勝3ラン「短く持っても本塁打が打てることが分かった」和田2軍監督「ちょっともがいている状態だった。なんとかヒントをね」  https://tinyurl.com/2ykevltz 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title