2


 「阪神秋季練習」(29日、甲子園球場)

 阪神・伊藤将司投手(26)が29日、来季こそ規定投球回に到達することを誓った。

 今季は先発ローテ唯一の左腕として20試合に登板し、9勝5敗、防御率2・63。両リーグ最多6完投など2年目ながら頼もしい成績をマークした。「1年目やって、その反省が今年生かせた。自信はつきましたね」と確かな手応えが残る。

 ただ、4月中旬に新型コロナウイルス感染で離脱した影響もあり、規定投球回には6回1/3届かず。昨季もわずか2回2/3及ばなかっただけに「2年連続で達成できていないので、この(秋季)キャンプでしっかり体力面を作って」と、今秋は来季へ向けた基盤作りに励むつもりだ。

 28日に投手陣へ訓示を行った岡田監督は「50球でも良いから毎日投げろ」と継続的にブルペン入りすることを推奨。1年間ローテを守った伊藤将は肩のメンテナンスなどを最優先する方針だが、「未定ですけど、監督が言っているなら投げないと。投げるんだったら自分のためになるように」と指揮官の考えを吸収しながら進めていく。

 この日はキャッチボールやランメニューなどで汗を流した左腕。自信は自覚へと変化している。「もう自分が軸だと思って、責任を持ってローテーションを守っていければ」。充実の秋を過ごし、来季も欠かせぬ役割を担う。




阪神・伊藤将“岡田の考え”吸収で規定到達へ基盤作る 毎日ブルペン「監督が言っているなら」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/86634a391c3b5124a1286bdaf414f1033a7c025b  コロナで1ヶ月離脱したから、規定行かんかったけど、普通にやれば150回は投げれる。



阪神・伊藤将“岡田の考え”吸収で規定到達へ基盤作る 毎日ブルペン「監督が言っているなら」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/10/30/0015764446.shtml  # @Daily_Onlineより 伊藤将司に関してはローテ飛ばしまくってたからねえ




阪神・伊藤将“岡田の考え”吸収で規定到達へ基盤作る 毎日ブルペン「監督が言っているなら」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/10/30/0015764446.shtml  #阪神 #tigers #タイガース #DailySports



@Daily_Online 自分の為にもなるからね。



@Daily_Online おーん、能見、久保田はもっとやっとたよ






伊藤は完投数からして180イニングはいってもらわなな 青柳 伊藤で180 西で160  https://twitter.com/daily_online/status/1586497932404019200 



傾斜で投げる重要性は以前も言うてたね 「毎日」ってフレーズはファンからしたら不安煽るやろね たしか毎日ブルペンは抑えやる時の久保もやってたな  https://twitter.com/daily_online/status/1586497932404019200 



50球でもいいから毎日投げる方が良いのか、投げない日も作る方が良いのか僕には分からないけど、12球団で一番完投数が多いのなら、投げるスタミナはあるはず。投げるだけのパと違って、投手が打席に立つセはイニングを稼ぎ難いけど、伊藤将投手なら規定投球回は投げられると思う。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1586497932404019200 






それでこそ私の推しだ 阪神・伊藤将“岡田の考え”吸収で規定到達へ基盤作る 毎日ブルペン「監督が言っているなら」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/10/30/0015764446.shtml  @Daily_Onlineより


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title