1


 「阪神秋季練習」(31日、甲子園球場)

 阪神・中野は充実の秋季練習を打ち上げ、侍でのアピールを誓った。岡田新体制の下、二塁守備にも取り組んだ甲子園での1週間を振り返り、「いろいろチャレンジできた。来季に向けてセカンドもやっていかないといけないと思うので、そういった意味では良い練習ができた」とうなずいた。

 次はいよいよ侍ジャパン強化試合に臨む。来春開催のWBCでの代表入りに向け、「侍に関してはアピールする立場は変わらない」ときっぱり。「自分の持ち味の積極的な走塁を見せれば、自然とアピールできる。まずは初めてなので、思い切ってやっていきたい」と意気込んだ。

 今回の代表メンバーには「自分の中でもトップレベルでうまいと思っている」と目標にする西武・源田も入っている。「守備を間近で見ることができる。聞いて、吸収して、自分のプラスにして帰ってきたい」と絶好の機会を逃す手はない。

 岡田監督からは近本、佐藤輝、湯浅とともに「阪神代表として行くわけだから、思い切ってやってこい」とハッパを掛けられた。「その言葉通り、自分のパフォーマンスをしていきたい」と呼応した中野。日の丸デビューで数々の貴重な経験を積み、安芸の秋季キャンプに合流する。

https://news.yahoo.co.jp/articles/55856cdb4b5a8aed6fd4161610eced468736dad4


中野くんがセカンドにコンバートしはるなら WBCでヘタに守備練して欲しないな 輝明も近も中野くんも湯浅も秋キャンプ行って欲しい



こりゃ 安芸行くしかないな 阪神 安芸での3年ぶり秋季キャンプメンバー発表 大山・梅野など主力が参加 中野・佐藤輝は侍ジャパン強化試合後合流(TBS NEWS DIG Powered by JNN) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/d82997d63d4b60bea742d03f8f2c2494b60c3d79 



佐藤選手と中野選手、侍ジャパン強化試合終わった後に合流ってあったってことは中野選手も見たいな😊



森田哲朗がお送りする熱盛な話題! 阪神中野拓夢内野手(26)が走塁アピールで侍ジャパンの強化試合に臨む。 プロ入りしてから初の日の丸ユニホームを5日から背負う。「アピールする立場は変わらない。持ち味の積極的な走塁や盗塁を果敢に狙って、思い切ってや… /  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202210310001193.html  #森田哲朗 pic.twitter.com/rjtSKXkViM



【阪神】中野拓夢、初の日の丸も「アピールする立場は変わらない」積極走塁で俊足発揮だ(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/4167d29cad7c92415b41c1ddbf9bc38521b58f5f  原口はまだベテランじゃない、中堅やろ!! ベテランはうちにはいない #阪神タイガース



>阪神・中野 侍ジャパンで守備の名手・源田の技盗む「吸収して自分のプラスにして帰ってきたい」― スポニチ Sponichi Annex 野球 ☺️😌☺️  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/11/01/kiji/20221101s00001173121000c.html 



中野、近本、サトテルは侍ジャパンが終わってから合流の予定だったと思うけど、その間にキャンプ組はどこまで二遊間として監督の目に留まるかだな。中野もその意味では侍ジャパンで学んでこないと戻る場所がなくなる恐れすらある。



侍強化試合の楽しみ 戸郷くん&大勢くん vs 巨人の選手 パリーグ投手&中村捕手のバッテリー セリーグ投手&森くん&甲斐くんのバッテリー 源田さん、牧くん、中野くん、村上くんの内野守備 周到くん、サトテルくん、近藤くんの守備 牧くんデスターシャ。 村上くんの確信歩き


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title