1


 阪神・岡田彰布監督(64)が“掘り出し物”を発掘した。2年目右腕の石井大智投手(25)だ。高知・安芸キャンプ2日目となった3日、ブルペンで目に留まった選手について「石井はいいなぁ…」と語り、こう言葉を紡いだ。

 「ストレートだけでもホント、見たら分かるやろ。生きたストレート言うたらおかしいけど、フワァッと伸びのあるストレート。狙ったところ投げるのでも、石井はちゃんとそこいくもんな」

 石井は今季18試合に登板して1敗。負け試合の救援が多かったものの、防御率0・75と奮闘していた。175センチと決して大柄ではないが、岡田監督は「角度はな、これはもうしょうがないよ。背、高なれとは言われへんから。持ち味が出たらええことやから、自分のスタイルでな」と意に介していない。

 経歴は異色だ。強豪ではない秋田工業高専を5年で卒業した後、四国アイランドリーグ高知へ。3年在籍し、ドラフト8位での入団だった。

 岡田監督は前政権時、伸び悩んでいた藤川、先発だった久保田(現投手コーチ)を抜てきしてリリーフトリオ「JFK」を構築。次なる方程式の候補に「石井」の名が刻まれたようだ。

中日スポーツ

https://news.yahoo.co.jp/articles/786af18d6a328305a7ff92fd33ecf85ae8e187e4


阪神・岡田彰布監督、新たな「JFK」探しで見つけた2年目右腕の石井大智(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/786af18d6a328305a7ff92fd33ecf85ae8e187e4  石井はワイもイチオシの投手やで 直球とシンカーもそうだけど個人的には縦に割れるカーブが良い



岡田監督に認められる石井大智のストレート




石井大智は今年よく頑張ったと思うわ!!来年の更なる活躍が楽しみやし勝ちパに入って欲しい



どんでんが石井大智を褒めてる記事見て朝から嬉しくなった



おはようございます🌅 今シーズンは湯浅や浜地、岩崎、ケラーといった顔触れが勝ちパターンを務めたものの僅少差のビハインドの展開で試合を壊してしまうパターンが多かっただけに、そのポジションを石井大智が埋めてくれたら大きいですね☺️ 石井大智の更なる飛躍に期待です😌  https://news.yahoo.co.jp/articles/192f8e2fc37f2319aa2e32095b73c11a0f2f3e4f 



どんでんが昨日までに絶賛(?)した選手 ・石井大智 ・岡留英貴 ・井上広大 ・前川右京 ・小幡竜平 ・木浪聖也



> いやいや、石井はいいなあ。コントロールとかいろいろな。ボールのキレというかな、ストレートの。ストレートだけでも見たら分かるやろ? 生きたストレート言うたらおかしいけど、スパッとノビのある。そういうスピンかけるようなコツというかな。 石井大智のストレート  https://news.yahoo.co.jp/articles/0c554a39ab54a145a3e879d6ba7da06175e32d00 



わー 石井大智くん! ひさびさに見たわ



石井大智来年絶対中継活躍中心存在



高知だけあって石井大智くんをしっかりとらえて紹介してくれてます☺️締まった良い顔してる😊 阪神秋季キャンプ2日から 岡田新監督率いる1軍主力選手ら高知入り「勝利を目指して頑張って」【高知】(高知さんさんテレビ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/66ae67bb27ac79f32ea1a90eaf334b880e55b919 



ああ、推しが褒められている…😭😭 【阪神】岡田監督「力あるよ」石井大智と岡留英貴を絶賛 1軍リリーフへ両右腕がアピール大成功(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/1cfa10a3b61bb252f3ed18a42cafb3ba7930ae71 



どん様の笑顔にコーヒー吹きかけw/阪神・岡田彰布監督、新たな「JFK」探しで見つけた2年目右腕の石井大智:中日スポーツ・東京中日スポーツ  https://www.chunichi.co.jp/article/575962 



【阪神】岡田監督「力あるよ」石井大智と岡留英貴を絶賛 1軍リリーフへ両右腕がアピール大成功(日刊スポーツ) - Yahoo!ニュース 期待してる投手が出てきてるので嬉しいよ☺️  https://news.yahoo.co.jp/articles/1cfa10a3b61bb252f3ed18a42cafb3ba7930ae71 



@RED03Tigers 昨日話してたからタイムリーなニュースやんw石井くんも応援しよう🐯🎶


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title