1


 「侍ジャパン強化試合、日本-日本ハム」(5日、東京ドーム)

 阪神から日本ハムに移籍した斎藤友が、3番手として5回から登板。日本ハムとしての初登板は0回2/3を無安打無失点だった。

 速球で打ち取り、強い印象を残した。元チームメートの先頭・近本との対戦は、151キロのスプリットで二ゴロ。続く近藤は、159キロの直球で三ゴロに仕留めた。わずか5球で2死を奪い、この日の役割を終えた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/13deef1ef62ecd76eb15f0975b546c1daa6eaec5


野球は江越が打って斎藤が159キロと阪神トレード組がアピールしてますねー 代表は高橋宏斗が投げてますが本当にいい投手だなあ。



それにしても齋藤凄まじかった。 157-159キロのストレートしか投げてない?




🏟東京ドーム📡 🎌侍ジャパン強化試合2022(5回終) ハム|000 30=3 代表|200 20=4 ✅ 日本ハム齋藤友貴哉が近藤への2球目で159キロを記録👏 #侍ジャパン #lovefighters



斎藤は別に159キロ投げてても驚かないな 彼の場合はコントロールだけなので、上手く化けたらすごい戦力になる



斎藤友貴哉投手が5回に登板。 vs近本(阪神) ①157キロ ②158キロ ③151キロ(フォーク)→二ゴロ vs近藤(日本ハム) ①158キロ ②159キロ→三ゴロ 打者2人を抑えて降板しました。



@nikkan_fighters 齋藤選手、来年が頼もしいですね!



侍J強化試合で、すさまじい打球速度と俊足を見せた江越や158キロ、159キロとストレートを連発した齋藤を見ると嬉しさとともにやはり一抹の寂しさを覚えるわんわん。U・ω・U



齋藤友貴哉159キロはヤバすぎる



#齋藤友貴哉 君 159キロ!? スゴイなぁ。 もう少し観たかったな。 新庄監督も自ら拍手で太鼓判👏来年期待しているんだろうね。 #lovefighters #強化試合 pic.twitter.com/GtLoebrrsK






斉藤友、確かに159キロとかスピードは魅力的だけど全部ど真ん中やからね。あとコントロール乱れて四球連発とかするからその辺とメンタルが改善されれば活躍すると思います。



#侍ジャパン #日本ハム 】 5回裏・侍ジャパン  (日本ハム投手・加藤→齋藤友貴哉) 1番・近本 二ゴロ 2番・近藤 159キロストレート!に三ゴロ   (日本ハム投手・齋藤友貴哉→玉井)  侍ジャパン4-3日本ハム #阪神タイガース #LoveFighters #NPB #ニッポン放送 #ショウアップナイター



齋藤友貴哉 159キロやばくね



近本のヒット盗塁に江越のツーベースと齋藤159キロ 今のとこ1番楽しんでんのは阪神ファン #侍ジャパン



いまジャパンと試合している日ハムの齋藤投手、159キロ出してたが、これが放出されるぐらい阪神の投手は余っている。



斎藤友貴哉、エグすぎる、、、159キロ😂😂😂



わずか5球で近本選手と近藤選手を打ち取り、ここで降板。最速159㌔!  https://twitter.com/sponichihinata/status/1588772751258812417 



日本ハム・齋藤 友貴哉 159キロのストレート https://t.co/Lyx3gD5kxT



齋藤友貴哉投手、159キロ出たーーーー! #侍ジャパン2022 #日本ハムファイターズ



齋藤くんナイピ! 159キロやば!



ゆきや君159キロはやいなぁ



日ハム齋藤投手159キロ! 移籍してきたばかりですが、魅せましたね! 来年が楽しみな選手ですね😄 #samuraijapan_pr



159キロ激アツ



齋藤友貴哉、最速159キロ?やっぱスピードは本物だね。出所が見にくいのか、変化球が入らないからストレート一本に絞ってるのか、スピードよりは当てられてるけど。



齋藤最高すぎかよ もうこんなん楽しみでしかない 159キロでもうイケる



さいとうくんいいデビューでしたね 159キロ!



齋藤友貴哉、159キロだ~! 江越ともども活躍してて本当に嬉しい、がんばれ!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title