1


 ◇侍ジャパンシリーズ2022 日本ハム4―5侍ジャパン(2022年11月5日 東京D)

 日本ハムの新庄剛志監督(50)が5日、今季終了後に阪神からトレードで日本ハムに加入した斎藤友貴哉投手(27)と江越大賀外野手(29)に大きな期待を寄せた。

 5日の侍ジャパンとの強化試合(東京ドーム)に5回に3番手で登板した斎藤友はドラフト同期の近本を二ゴロに打ち取り、続く近藤はこの日最速159キロで三ゴロに。5球で打者2人を打ち取った。新庄監督は「素晴らしかった。159キロ?これから終わってキャンプいってまた鍛え直したら163、4くらいいけそうな雰囲気ですよね。何かピッチングコーチいわく、もっともっと速くなるらしいですよ。投げ方を変えたら。それを期待したいと思います」と語った。

 また、「2番・中堅」で出場の江越は4回先頭で石川から左翼線へ強烈な二塁打を放ち、その後1死から野村の中前適時打で俊足を飛ばして二塁から生還した。「江越君は長打が打てるバッターっていうふうに思っているので、ボールが来てインパクトの瞬間に強く強く振ろうとしすぎるクセがあったと思うんですよ。だから今日のツーベースでも、彼なりに振ってないんですよ。ボールをバットの芯に当てる意識だけしかなかったのね今日。帰ってきて、振った?って聞いたら、全く振ってないですと。ミートのテクニックというかそういうのを分かってもらえれば。ずっと続けていくことが大事なことなので。続けさせていきたい。身体能力はすごいものがあるので」と話した。。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5bc46b2677b19342d8242fabb3b1fd258c4dd5c5


阪神ファンの方々も江越、齋藤みれるの嬉しいのかな 新庄監督は嬉しいサプライズとか、良くしてくれるから見てて面白いな



齋藤友貴哉くん。新庄監督の元で抑えのエースになってくれ!アンタの素材の良さは十二分にわかっている。




日ハムに移籍した江越選手と 齋藤投手が活躍してる様で何より しかし新庄監督、アレを有言実行しそうないい試合してる 打者も勝負強いし、投手も投げ負けてない #侍JAPAN



新庄監督早速、江越と齋藤使ってくれてる^^ #日本ハム #侍ジャパン



齋藤友貴哉も江越もポテンシャルマジでえぐいんよ。 新庄監督頼みます。



新庄監督の出迎えが暖か過ぎる 齋藤はもう『自信』だけなんよ それを考えると最高の環境やと思う



@Hanshininfo 日本ハムでのびのび腕を振ってほしい❣️



新庄監督自ら前に出て齋藤くんをお出迎え◜࿁◝ https://t.co/4LELDY7fgD



右バッターのところで齋藤変えるの新庄監督分かってるなあ #齋藤友貴哉 #侍ジャパン



齋藤くんナイスピッチー! 新庄監督がベンチから出て出迎えるのいいねぇ



日ハムは齋藤出て来た 江越といい関西方面に向けたお披露目?😆 最近160km出したみたいやし、戦力にしたいわな新庄監督



新庄が監督して江越が躍動 齋藤友貴哉が投げてる。 実質、阪神やんか



改めて、新庄監督 齋藤さん 江越さんの2人を宜しくです🙇‍♂️  https://twitter.com/Hanshininfo/status/1588764870312611842 



新庄監督には矢野さんには無かった猛虎魂があるんだよなぁ。高卒で阪神のファーム時代から、叩き上げ(自分の努力)で、1軍のレギュラーを掴んだ経験。



@suiheisen 猛虎魂は大事ですよね! 私にもあります!🐯😤💪


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title