1


 「12球団合同トライアウト」(8日、楽天生命パーク宮城)

 元阪神の一二三慎太氏(30)が、投手として合同トライアウトに参加。右サイドから、打者3人に対して2つの三振を奪うなど好投した。

 登板後、「うれしいです。肩を手術してから練習してきて、今も痛くて、ダメかと思ったが、結果、2三振も取れたので良かった」と充実の表情。今回、阪神時代の野手ではなく投手で参加した理由について「僕いまトレーナーやってて、挫折してしまう人がいて。僕が手本を見せようと。現役復帰とか考えてなくて、そんな甘い世界じゃない。僕自身、肩はボロボロ。周りの支えてくれた人に、なんらかの恩返しをしたいと出させてもらった」と説明した。

 阪神時代の背番号「36」で腕を振り、日本ハム・樋口と片岡からは三振を奪い、宮田には四球。「真っすぐとスライダーだけ。一般人なんで。高校から投げてなかった」。12年ぶりのブランクがあったが、「心の整理を」と阪神からも許可をもらってマウンドで力投した。

 阪神同期入団の中谷らも参加していたが、「僕は一般人なんで。離れてみて分かるがプロ野球選手ってすごい」と充実の表情。けがを乗り越えた右腕の力投に、観客から拍手も注がれた。

 一二三は東海大相模高から10年のドラフト2位で阪神に入団。右肩痛もあり1年目のオフから外野手に転向したが、結果を残せず16年に戦力外通告を受けた。退団後は独立リーグでのプレーも経験。現在は大阪でパーソナルトレーナーとして活動している。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ebbfad6aa9ee48ded514d8d8bb6cf485d274fae9


元阪神タイガースの一二三健太投手。三振2つ取りました。 #トライアウト #阪神 #一二三慎太 https://t.co/MrhKrCOxS4



元阪神・一二三 投手で参加の理由を激白「肩ボロボロ」「現役復帰は考えていない」も2奪三振(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース 一二三めっちゃカッケェな。 投手だけでなく野手としての才能にも夢見せてもらった、忘れられない選手の1人です。 おつかれさま。  https://news.yahoo.co.jp/articles/ebbfad6aa9ee48ded514d8d8bb6cf485d274fae9 




一二三慎太トライアウト出てたのかよwww



トライアウトに一二三いたんかい



一二三選手のトライアウト、リアルタイムでは見ることができませんでしたが、Twitterの反応を見た感じだと、割と健闘していたみたいで良かったです。 #一二三慎太



一二三慎太トライアウト出てたんか



一二三もトライアウトにおったんや



今年のトライアウトは結果から見ると投高打低のように思えたが。 それにしても、一二三が参加したのか。何年か前に警察の御世話になったのでは?球速も120キロ台か・・・。肩壊したんだっけ? 井納翔一、一二三慎太ら49人が参加 2022プロ野球12球団合同トライアウト/詳細  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211070000654.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



守屋が三者凡退に取ってるやんさすが。ほんで元阪神の一二三くんもトライアウト受けとるやないか!!!



今日出かける前にトライアウト見ていたんだけど、元西武の小石(巨人のパッティングピッチャー3年経験後挑戦)、元阪神一二三(現在ジムトレーナー、2度肩手術の12年ブランク後挑戦)の投げる姿が見れた。 胸に込み上げてくるものがあった。



トライアウトが今日だったのか…… って一二三とはあの阪神の一二三?で驚き、2奪三振取ってて驚き



トライアウト、一二三が出とるやん pic.twitter.com/0LpBBLYKXK


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title