1


 阪神・岩貞祐太投手(31)が10日、鳴尾浜で汗を流し、残留表明から一夜明けた心境を語った。「スッキリというか通常。やっと普段通りになったかなと思います。(同僚も)いっぱい連絡をくれた。残って良かった」。FA権を行使するか否か、苦悩の日々を過ごしていただけに、表情は晴れやかだった。

 新たな節目に後援会が設立され、自身のツイッターも開設。来季から背番号は14に変更となる。「能見さんの番号で喜んでくれているファンの方もいるみたい」とモチベーションには事欠かない。

 以前から青柳が熱望している背番号17についても言及。「今回のFAで勝手にアイツ(青柳)は僕が出ると思ってて。『その際は…』と言ってたので、もしかしたら(球団に)言うんじゃないですか」と明かした。

https://news.yahoo.co.jp/articles/30d54ae061644070c969d90ea1dffe2a606619d3


ほー。なるほどね。 阪神残留の岩貞 「17」熱望の青柳とのやりとり明かす 「勝手にアイツは僕が出ると思ってて」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/30d54ae061644070c969d90ea1dffe2a606619d3 



阪神残留の岩貞 「17」熱望の青柳とのやりとり明かす 「勝手にアイツは僕が出ると思ってて」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/30d54ae061644070c969d90ea1dffe2a606619d3  17番…阪神ではあまりゲンのいい番号ではなかったけど、サダがその流れ断ち切った感じ。 いいタイミングでヤギにつけられるかな? #阪神タイガース




青柳も17にしてテルも7にしてチカも1にして中野も5にしよう。 金ないんやったら日本一のファンに頼ればいい。ユニ買います 阪神残留の岩貞 「17」熱望の青柳とのやりとり明かす 「勝手にアイツは僕が出ると思ってて」(デイリースポーツ) - Yahoo!ニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/30d54ae061644070c969d90ea1dffe2a606619d3 



@yam1t0ra 青柳さんは18でいいんちゃいますか😂



青柳が17だと?? 50のままでいいような気がするな。 来季に向けて背番号の大シャッフルがあるのかなぁ。 じゃあ近本様に1️⃣あげよう😁 鳥谷が偉大なだけで、その前は中込が付けてなかったっけ?? あとは馬場の18剥奪で才木が18! テルは7で、ドラ1に8。 小幡にも若い数字あげたいな〜



@ita_tigers_226 もし、藤浪がメジャー行ったら 青柳は19着けて欲しいなぁ 小林繁



@ita_tigers_226 梅ちゃん44に戻して欲しいな🐯



あー青柳17はありそう



青柳が帝京大の時背番号17なんかよ



青柳晃洋投手は背番号50→17に変更??? pic.twitter.com/Y7R3H8bhXd



そうか 岩貞祐太が14に変えたことで、青柳さんが大学時代につけていた17が空き番号になるのか pic.twitter.com/V0TVnfJ1ao



そうか、青柳も背番号17ゆかりの人物か。 50番が似合い過ぎてて盲点やったな。  https://twitter.com/kt25_ym/status/1590193349394563073  pic.twitter.com/OD4slUahzH



青柳背番号17になるなら背番号50のレプリカユニ希少価値高くなりそう 今年買えてよかったよかった



青柳17はちょっと想像できない



青柳17あるか! 山田久志みたいでよき🙆‍♂️  https://twitter.com/daily_yoshidafu/status/1590847120709328896 



おはようございます☀️ 昨日で今年のプロ野球は終了しました⚾ 選手の皆さま 日常の楽しみをありがとうございました😊 個人的に次の楽しみは、来シーズンの背番号です🐯 岩貞くん→14🐯 サトテル→7? 青柳さん→17? ルーキー達の背番号も楽しみです! では皆さま 良い1日を😊



私も出ると思ってました…💦 阪神残留の岩貞 「17」熱望の青柳とのやりとり明かす 「勝手にアイツは僕が出ると思ってて」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/30d54ae061644070c969d90ea1dffe2a606619d3 



青柳背番号17になる可能性があるのか!!



@torainoti7 ユニフォーム買い直し😱 一度しか着なかった😂



@torainoti7 もう50の方が似合っとる😇



@torainoti7 青柳が17になったら違和感が



青柳さん帝京時代の背番号17にする? もしくは今のまま50??どっちやろ pic.twitter.com/WSC4x7UQXI



岩貞 14 青柳 17 サトテル 7 になりそうか



タイガースファンの皆さんおはようございまーる🐯 岩貞が背番号14になる事により、17を狙っている人が居るとか居ないとか🤭 エースが50背負うより17の方がエースらしくなりますかね🤔 大学時代に17だったみたいなので思い入れもあるんでしょうね! その名は、青柳晃洋🤭 pic.twitter.com/Ed8XG8d3hq



@gR5fTOn9A3oPqdg おはようございます☀青柳がエース何で17あたりあげてほしいですね^ ^



@gR5fTOn9A3oPqdg 青柳さん背番号かわったら また買い直しになっちゃう🤣 今年9月に買ったばかり🤣



@gR5fTOn9A3oPqdg おはようございます😃今日もよろしく😁🐯👍



@gR5fTOn9A3oPqdg おはようございます🐯



え?青柳さん背番号17ってま??



青柳さん「17」なんかな❓



文字なのでニュアンスは分かりにくいけど、青柳さんが17欲しいと言ったのは冗談の可能性もあるわな 「出ていくと思っていた」のくだりからもなあ



岩貞投手が かねて青柳投手が希望していたという「背番号17」について 「今回のFAで、(青柳投手は)僕が出ると思ってて。『その際は…』と言っていたので、もしかしたら(球団に)言うんじゃないですか」 と笑顔で話したそうです⚾️ 本日の #デイリースポーツ 2面



青柳さん、17くる? 嬉しいけど50が馴染んでるし、諸々お金もかかるし色んなパスワード変えなきゃだし…と自己都合で複雑な気持ちに🤣 【阪神】残留の岩貞祐太、来季は尊敬能見の背番「14」継承 青柳の背番「17」には異論なし(日刊スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/916f55596ae741affb322c535296c73c2a012e51 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title