1


 「阪神秋季キャンプ」(11日、安芸)

 新打法でチャンスをつかむ。阪神・木浪聖也内野手(28)が、打撃強化へ「肩乗せ打法」に挑戦中だ。正遊撃手取りへ、岡田監督の助言を参考に、さらなるレベルアップを遂げる。

 「(以前は)バットを立てていて、ボールに負ける感覚があった。最短で出せることが力負けしないと思いますし、その位置がバットを寝かせた時」

 指揮官が打撃ケージ裏で見守ったランチ特打。バットを左肩に乗せて構え、始動とともに少し立てて、コンパクトに振り抜く。リラックスした状態からフルスイングへつなげ、無駄のない動きで力をボールに伝えた。

 新打法は、秋季練習から取り組んでいる。今季、19度のフライアウトのうち左方向は8度。「力負けというか、押されている。岡田監督から『差し込まれているから、もっと前で行け』と言われて」と指揮官の指摘も受け、打つポイントを前にしたことで肩乗せのスタイルとなった。

 岡田監督は「バッティングいいよ」と評価する。現状、高い守備力を見せる小幡と正遊撃手の座を争う。

 プロ1、2年目は遊撃で80試合以上出場したが、今季、遊撃での先発は6試合のみ。「評価してもらっているのはありがたい。あとは自分次第」と木浪。再び定位置を取り戻すために、打撃で存在感を見せつける。

https://news.yahoo.co.jp/articles/7f8c7dba4e7a41d5c6214176dd942933c6a8a021


阪神・木浪“バット肩乗せ打法”挑戦中 正遊撃手獲りへ将の助言参考「最短で出せ力負けしない」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7f8c7dba4e7a41d5c6214176dd942933c6a8a021  明らかに大振りしてた打席多かったからね。



これも気になるよな、元々は近本と同等の期待されてた訳やしそらそう(楽しみ)よ。 阪神・木浪“バット肩乗せ打法”挑戦中 正遊撃手獲りへ将の助言参考「最短で出せ力負けしない」(デイリースポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7f8c7dba4e7a41d5c6214176dd942933c6a8a021 







安芸で打撃改良中の木浪選手⚾️ 「力負けというか、押されている。岡田監督から『差し込まれているから、もっと前でいけ』と言われて」 と、指揮官の指摘も受け、打つポイントを前に… 本日の #デイリースポーツ 2面  https://twitter.com/daily_online/status/1591214519455404032 



マスコミが聞いてるのもあるが、今の外野陣で出てくる名前は前川>井上>高山だよな 二遊間は小幡だけかと思ったら木浪出てきたし



小幡くんがご飯インタビューされてる時に 暖かい目で大山さんと木浪さんに見られてるの好き



木浪ファンのおじさん的にはうれしいニュース。今までずっと力を出し切れてない印象があるんよね。来年楽しみやな。  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/11/12/0015800908.shtml 



木浪ショート取れそうですね。 【阪神】岡田彰布監督、大山悠輔に「ボールの上たたかへんとスピンはかからへん」/一問一答 - プロ野球 : 日刊スポーツ  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211080001314.html 



木浪のバッティング悪くないってのは.250くらいは打てるよってことだと思う、それはそうなんよな



シーズン中、里崎さんにトレード要員と言われてた木浪がレギュラー争いへ、そして糸原の状況。監督が選手生命変えるよね、ほんま。一流になるには努力しかり、運も絶対必要なこの過酷な世界で毎日頑張る選手に敬意しかないです。



ショート2人、セカンド2人って 木浪、小幡は何もせず一軍当確やないか!



ほんまは小幡木浪セットが1番ゲッツとれるんやろうな #阪神タイガース


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title