1


 そら板山よ。阪神板山祐太郎外野手(28)が岡田監督から高評価を得た。キャンプを通して、意外だった選手を問われて「予想外にええ思ったんは、そら板山。左打者では一番ええんちゃう。守りも無難にこなすし、肩もええ。思ってる以上やな。びっくりしたわ」と絶賛を重ねた。伝え聞いた板山は「まじっすか」と驚きながらも「(佐藤)輝とか、そういう選手と比べたら実績もないので、頑張るだけ」と謙虚に受け止めた。

 指揮官の教えを受けて「バットを立てて、傘をさすようなイメージで持った状態から強く打ちにいっている」と雨傘理論を体現。その中で「理解しながら打撃に生かせている」と日々着実に進歩を感じている。

 しかしまだ発展途上に過ぎない。ラインドライブを打つために回転をかけるよう指導もあったが背番号63は「まだまだ」と汗を拭い「確率的には半々くらい。マシンなら百発百中でできるようにならないとダメ」。飽くなき探究心でオカダの打撃論を身につける。

 キャンプ初日には監督が「アピールしなくていい。見てるから」とナインに声をかけた。それでも板山は「守備で言うと内野も外野も僕はアピールしないといけない立場。若い選手に負けないように」。28歳のユーティリティープレーヤーは堅実に語った。【前山慎治】

https://news.yahoo.co.jp/articles/7b791487e8fd78de4c961a7e2230e1dc0a90bf13


板山ってアベレージ高いけど、どこでも守れる点が便利屋枠になってしまってるのは可哀想やなとは思ってしまう そろそろ花咲いて欲しい ヤネチルやし



板山くんよかったね☺️ 【阪神】板山祐太郎に岡田監督高評価「思ってる以上。びっくりしたわ」雨傘理論身につけアピール(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/7b791487e8fd78de4c961a7e2230e1dc0a90bf13 




ようやく板山さんが注目されるようになったんや…!^ ^



ユーティリティ 一発もある 足もまあまあ早い 阪神の外崎、板山の出番だ! https://t.co/yRhGY9LEdJ



板山にはずっと期待しています。。。!  https://twitter.com/pojitora1/status/1374667524860567557 



板山選手の記事。彼がヤクルト宮本丈選手くらいの役割になったら阪神タイガースは強くなりそう。そこに慧眼の目線を向けた岡田監督は楽しみだ。 かつて板山選手がいた亜細亜大学の文化祭にも行ったことがあります。密かに応援している選手です。  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/11/14/kiji/20221114s00001173131000c.html 



どこに板山選手が居たのかは分かりませんでしたけどね。 pic.twitter.com/zHG8RuayOv



ここにきて板山がポジられてるのが1番草 一軍へバイーンと頼む!!!



現役ドラフト戦線が全く分からなくなった 現場が高い評価出してる選手は出さんだろうし 【阪神】岡田監督「板山、木浪とかすごいあれやな」予想以上だった選手を挙げる/一問一答  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211130001503.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



今さら板山やら木浪やら褒め始めたところにわずかな不安を感じる 実戦ではアレだからアレなわけで



板山なんか今年面白いちゃう



岡田監督のコメントそのまんまおこすの毎度わろす。 他の監督なら 予想以上に板山が良い。守備も無難で肩も良い 位なのにwww 記事の他の部分の記載は割と整然とした話し口。  https://twitter.com/fukudasun/status/1591923309352202241 



板山はまた秋山と自主トレするんかな?



板山は秋山翔吾になろな


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title