1


 「阪神秋季キャンプ」(15日、安芸)

 岡田監督が佐藤輝に初めて打撃指導を行った。ティー打撃を始めると、ノックバットを手に背番号8に歩み寄り、身ぶり手ぶりを交えてアドバイスを送った。

 佐藤輝は侍ジャパンの強化試合を終えて、12日からチームに合流。以前から若き主砲の打撃改造を予告していた指揮官だったが、佐藤輝の動き見た上で「今、そないしてする段階じゃない」と直接指導を見送っていた。

 雨天のため室内での練習となった13日も同様だった。前日14日のオフを挟み第4クール初日、佐藤輝の合流3日目にして、ついに指揮官が動いた。

 佐藤輝はこの日、84スイングでバックスクリーン弾含む11本の柵越えを披露した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ccd487d864c545a5c4d6f44a18763af074c2aa91


アドバイスを受けたあと、マシン打撃に臨む佐藤輝選手! #hanshin #虎テレ #阪神タイガース 虎テレでは秋季キャンプをライブ配信  https://movie.hanshintigers.jp  https://t.co/k47GDe6wjf



@TigersDreamlink なんか全然しっくりきてなくないか、、、







@TigersDreamlink 足ほっそ!下半身鍛え直しやな



@TigersDreamlink 高山俊になりそうで嫌やな



@TigersDreamlink しっくり来てなさそうやねぇ。 入団から2年連続で20本打った選手の成績が今年下がったら、色々とうるさいと思うよー。



@TigersDreamlink 岡田はサトテル壊したら高山以上に言われるやろうな 金本アンチの岡田信者いっぱいいるからなんて言うんやろ



@TigersDreamlink サトテル!今は練習練習練習だぁあ🐯 オフも自主練も踏ん張れ!😭😭😭



@TigersDreamlink 去年今年の成績ではアレできない。肉体改造フォーム改造は必須。



@TigersDreamlink すぐに結果が出るなら誰だってやる。 たくさん努力して少し身になる。 グリップの位置下がってますね。 意識づけはバッチリではないでしょうか あとは中途半端に変えると下降します たかが、練習かもしれないけどたかがで結果は出ないよね



@TigersDreamlink 足細いですね😥スクワットなら強く成るのではないでしょうか。



@TigersDreamlink なんか全体的に細く見えて迫力ないなぁ☹️



@TigersDreamlink 春季キャンプでこれしてるならヤバいけど秋だから来年のための勉強と思いながらファンは見るしかないよ 合わなかったらやめるができれば尚更いいしこれからの野球人生に生かしてほしいわ先長いんだから



テル頑張れーーーー!!!📣 岡田監督、大山みたいにテルを覚醒させてください🐯💗 虎の怪物、テルは阪神に欠かせません!! #阪神タイガース #佐藤輝明 #サトテル  https://twitter.com/sponichihinata/status/1592367285469343744 



ついにサトテルに岡田監督のメスが入った。



阪神・岡田監督、佐藤輝に初の直接指導 秋季Cで大改造がスタート― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/11/15/kiji/20221115s00001173376000c.html  大改造って書かれるとドキッとするけど頑張れ、良い方向に向かうことを祈るばかりやわ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title