1


 小幡竜平にとって内野手出身の岡田彰布新監督との出会いは絶好のタイミングかもしれない。この幸運を生かすかどうかは、すべて小幡本人にかかっている。

 宮崎県内でのフェニックス・リーグに参加した小幡は「アピールが大事です。とことんアピールするしかない」と攻守に意識を高めてきた。

 また就任後の岡田監督は「二遊間をポンポンと変えるわけにはいかんやろ」とあらためて守備力重視を強調している。首脳陣には明確に指示も出していた。

 フェニックス・リーグに参加していた小幡を起用する二軍には「ショートで出してほしい」と直接、岡田監督自身が要望し、ポジションを固定することで、その意思と期待を伝えた。

 来シーズン、高卒から5年目を迎える小幡への期待はふくらむ。一方で今シーズンのパフォーマンスは、その潜在能力からしても到底納得がいくものではなかったのも事実だ。

 今季初スタメンは4月5日のDeNA戦(甲子園)だった。シーズン49試合に出場したがマルチ安打はなかった。打率.188、盗塁にいたっては0に終わった。

 今シーズンの先発起用はわずか16試合だったが、すべて二塁手としての出場だった。岡田阪神になって180度方針を転換されてのチャンス到来だ。

 高知県安芸市の秋季キャンプは初日から守備強化練習に張り切った。ポジション争いはライバルも多い。ショートで勝負する小幡にとっても望むところだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/bfce55b365a2a045f49be503c1683a437006d054


阪神・小幡竜平 岡田新監督就任でチャンス到来 正遊撃手をつかめるか/来季こそ主力に(週刊ベースボールONLINE) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/bfce55b365a2a045f49be503c1683a437006d054  この幸運を生かすかどうかは、すべて小幡本人にかかっている。 せやな絶好のタイミングだからレギュラーになるやつはここ掴めるかどうかやしな



阪神・小幡竜平 岡田新監督就任でチャンス到来 正遊撃手をつかめるか/来季こそ主力に(週刊ベースボールONLINE) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/bfce55b365a2a045f49be503c1683a437006d054  "すべて小幡本人にかかっている。" そやねん




阪神・小幡竜平  岡田新監督就任でチャンス到来 正遊撃手をつかめるか / 来季 こそ主力に (週刊ベースボールONLINE) ガンバレ〜📣👊🤨⤴︎  https://news.yahoo.co.jp/articles/bfce55b365a2a045f49be503c1683a437006d054 



@chiene0007 木浪もいる北條もいる、平常心でいることが大事☝️



阪神・小幡竜平 岡田新監督就任でチャンス到来 正遊撃手をつかめるか/来季こそ主力に(週刊ベースボールONLINE) 今季初スタメンは4月5日のDeNA戦(甲子園)だった。シーズン49試合に出場したがマルチ安打はなかった。打率.188、盗塁にいたっては0に終わった。  https://news.yahoo.co.jp/articles/bfce55b365a2a045f49be503c1683a437006d054 



キャンプの写真 小幡竜平 pic.twitter.com/nFS7JcQrP5



どの球団もそうだけどもういっその事ショートのレギュラー奪うってのじゃなくて球界のショートの座を奪うってとこにまで設定して欲しいわ そこに入りなさい小幡竜平


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title