1


 阪神板山祐太郎と日本ハムからトレード移籍の渡辺諒が一、三塁の守備練習に着手する。

 15日はシートノックと特守で岡田監督が見つめる中、三塁でみっちり練習した。指揮官は複数ポジションの狙いについて、「1年間、同じ位置でフル出場できるのは1人か2人。なんかあった時の準備だけしとかんとあかん。一塁もやらさなあかんかもわからん」と説明。大山が一塁、佐藤輝が三塁を守るが、アクシデント発生時の備えだ。板山は「自分にとってはチャンス。前向きにやっています」と話せば、渡辺諒も「どっちもできるに越したことはないので、どっちもレベルアップして幅を広げたい」と受け止めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5fdb4aca0414ac8bcad9306d09e3485a196a3f39


なるほど。板山君と渡邊君が三塁特守 渡邊君は二塁と三塁。どちらでも 出来る様に幅を広げたい とのことなので それが実現したら凄いことです 一応三塁の理想は佐藤君の固定なのでしょうが 岡田監督は一旦白紙にしたと言ってから、まだ答えを出してない チャンスは広がる  挑戦は良い事です😊🐯




オフシーズンおなじみの板山の評価急上昇だけどマジでシーズンもこのままで行ってほしい。



てか板山ピッチャーとキャッチャー以外こなせるの地味にすごくないか?



速球強いし、守備は肩強くて華がある板山祐太郎。 変化球の対応、落ちるボールの見極め次第ってずっと言ってる



阪神・渡辺諒が三塁で特守「二塁とどっちもレベルアップしたい」 | デイリースポーツ 「阪神秋季キャンプ」(15日、安芸)  渡辺諒が投内連係とシートノックで板山とともに三塁に入り、特守...  https://newscollect.jp/article/?id=965209666084438016 



平田ヘッドから「板さん」って呼ばれていて板山くんだけなんで「さん」付け?かと思いきや「祐太郎」と読ばれていたり、他のコーチからは「板長!」と呼ばれていて、このニックネームの多さから来季への期待が伺えるなって思った( ◜◡◝ ) pic.twitter.com/7LjyoY8fsx



木浪はバットを肩に置いたところから始動、板山はバットを立てた構えに。結果が出ないなら何か変えるのは当然だし、上手くはまってくれ。  https://twitter.com/arutorahanashi/status/1592414136209899521 



森田哲朗がお送りする熱盛な話題! 阪神板山祐太郎と日本ハムからトレード移籍の渡辺諒が一、三塁の守備練習に着手する。 15日はシートノックと特守で岡田監督が見つめる中、三塁でみっちり練習した。指揮官は複数ポジションの狙いについて、「1年間、同じ位置… /  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211150001131.html  #森田哲朗 pic.twitter.com/WEOdzOH4fo



@satohbk おう 板山選手と 渡辺選手がランチ特打してる pic.twitter.com/V6Gq4yz2jM



@aoakaspk 観客入ってていい光景だ。


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title