1


 セ、パ両リーグは24日、ベストナインを発表し、阪神の近本光司外野手(28)は2年連続の受賞となった。

 今季は132試合に出場し、打率・293、3本塁打、34打点、リーグ最多の30盗塁。近本は球団を通じて「選んでいただいてうれしいですので、続けて取れたというのが、すごくうれしいですね」と喜んだ。

 また、14日に発表された「第51回三井ゴールデン・グラブ賞」でも2年連続の選出。走攻守で活躍した今季を「ケガしないでシーズンを終われたというのはすごく良かった。そういう点では自分の中では良かったと思いますし、コロナで離脱はしてしまったんですけど、自分のやることはしっかりできた」と振り返った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/78b78cd2b32bb672372a5398daf6c70d339cf728


近本はこのままベストナイン、ゴールデングラブの常連になってくれ! #近本光司 #阪神 #B9 #GG



文句無し言う事無し 【ベストナイン】阪神・近本が2年連続受賞「続けて取れたというのが、すごくうれしい」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/11/24/kiji/20221124s00001173421000c.html 




@sponichi_endo 近本選手!! ベストナイン賞 2年連続受賞!! おめでとうございます🎉



4年目で盗塁王3回、最多安打1回、ベストナインとGG賞が2回ずつ。そろそろ背番号1の近本が見てみたい。 【ベストナイン】阪神・近本が2年連続受賞「続けて取れたというのが、すごくうれしい」(スポニチアネックス) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/78b78cd2b32bb672372a5398daf6c70d339cf728 



近本B9、2年連続きた〜😆😆😆



近本光司 2年連続B9&2年連続GG 淡路島に銅像が建てられる日も近い



近本光司、2年連続のベストナインおめでとう!!!正直今年は取れないと思ってたから、すごい嬉しい。



井川以来の2年連続青柳 マートン以来の2年連続近本 鳥谷以来の中野 ええ世代やな



近本打撃成績落ちたし厳しいかと思ってたけど盗塁王が効いたかね 2年連続受賞おめでとう



近本光司が外野手最多得票なのも嬉しいな






近本光司さん入団から4年間ずっとタイトルに絡み続けてるの素晴らし過ぎる これで居て愛妻家なの欠点なくて好き



2022年度ベストナインに 近本光司入ってる✨ とらほーだよ!!!!!  https://twitter.com/npb/status/1595688953075863554 



2022年プロ野球『ベストナイン賞』、各ポジション別の得票数一覧 - ドラ要素@のもとけ  https://dnomotoke.com/archives/20221124171012/  #dragons #中日ドラゴンズ 【セ・リーグ 外野手】 ◎近本 光司(神)208 ◎佐野 恵太(ディ)181 ◎岡林 勇希(中)141 塩見 泰隆(ヤ)130 大島 洋平(中)107 pic.twitter.com/oF3HRVbKRV



@gnomotoke 高山は草



@gnomotoke 高山に入れたやつ公表しろ



@gnomotoke 誰だよ高山に入れた記者は、公表して理由を問いただせ



@gnomotoke 高山と荒木入れた奴怒らないから出てきなさい



近本光司選手 ベストナイン受賞おめでとうございます㊗🎉



本当に近本光司の存在が偉大すぎて尊すぎて眩しいよ阪神に光り輝く神でしかない



近本光司ベストナインおめでとう😭



普通に考えてTH&B9&GGの近本光司ヤバすぎる


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title