1


 “アレ3連発”でハートはわしづかみよ。阪神のファン感謝デーが26日、3年ぶりの有観客で甲子園球場で開催された。岡田彰布監督(65)が、2度目の指揮官就任後初めてファンにあいさつ。3万8000人を前に、「アレ」のフレーズを3度も使って18年ぶりVを力強く約束した。伝説のバックスクリーン3連発ならぬ“アレ3連発“に虎党は大歓声。来年のファン感を優勝報告会にする意気込みだ。

     ◇    ◇    ◇

 ◆阪神岡田監督あいさつ

 久しぶりに甲子園のグラウンドに足を入れたんですけど、超満員のお客さんで、少し興奮しています。今回、14年ぶりにタイガースのユニホームに袖を通しました。伝統の重みとともに、やっぱりこのユニホームが好きで、似合うかなと、そう思っています。

 新しいタイガースが11月2日から、タイガースの聖地でもある、私の野球の原点でもある高知県の安芸市でスタートを切ってきました。若手中心でしたが、想像以上に力をつけ、レベルアップをしてまいりました。

 これからまた2カ月ほどオフシーズンになりますが、各選手がひと回りもふた回りも大きくなって、来年2月1日にキャンプで素晴らしい姿になって、またスタートすることを確信しております。来シーズンのキャンプは、沖縄でスタートしますけど、2月1日、1軍2軍合同でスタートになりました。ファンのみなさんも沖縄に足を運んでいただき、選手全員に熱い激励をよろしくお願いします。

 その後、シーズンに入りますけど、選手全員の力を結集して『アレ』に向かってまい進します。シーズンで『アレ』を勝ち取って、1年後、またこの場所で『アレ』の喜びを分かち合いたいと思います。昨年以上にシーズンでは熱い声援、またよろしくお願いします。

 最後になりましたけど、今日は楽しい1日を過ごしてください。ありがとうございました。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5be5aba1b1e173f604f676915f4d0a7a8c3c9bdd


14年ぶりに阪神タイガースのユニホームに袖を通しました!伝統と重み、やっぱりこのユニホームが一番好きで似合うかな そう思ってます 選手全員の力を結集しアレに向かって邁進します!アレを勝ち取って1年後この場所でファンの皆さんとアレの喜びを分かち合いたいと思います #阪神タイガース pic.twitter.com/iXipXEwxzT



【ファン感謝デー🎊】オープニングの岡田監督挨拶✍️ 「久しぶりに甲子園のグラウンドに足を入れたんですけど、超満員のお客さんで少し興奮しています。14年ぶりにタイガースのユニホームに袖を通しました。伝統の重みとともに、やっぱりこのユニホームが好きで、似合うかなと、そう思っています」🔽




@NikkanNaruohama しまった、岡田さんが挨拶で何回「あれ」を言ったか数えるのを忘れました。



岡田彰布監督「やっぱりこのユニホームが好きで似合うかなと」 pic.twitter.com/3azJ771DLw



【ファン感】 #岡田彰布 監督「久しぶりに超満員の甲子園。少し興奮しています。やっぱりこのユニホームが好きで、一番似合うかなと」。 pic.twitter.com/mmwxg8e0z6



おかえり👏 優勝に飢えてます…Aクラスとかいらいないです優勝して下さい🙇‍♂️ 岡田政権の野球楽しみにしてます✨  https://twitter.com/SponichiHinata/status/1596341253981220866 



矢野前監督は「ベンチに阪神ファンがいる」って言われるくらい阪神愛があったけど、岡田監督も阪神愛の強さは半端ないね。ちょっと口下手で、嫌いっていう人もいるけど関西人ならではの笑いを取りに行くところとか、アレしてみんなと喜び合いたいって気持ちがあるいい監督。 私はどっちも好きです。  https://twitter.com/asahi_tigers/status/1596359033648467969 






監督は3度「アレ」の単語を用い、その度に場内が湧く光景が。  https://twitter.com/sponichihinata/status/1596341253981220866 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title