NPB


12月9日に行われるプロ野球の「現役ドラフト」は、午後1時に開始される。

出場機会に恵まれない選手の移籍を活性化する制度で、今オフからの開催が決まった。28日の臨時12球団代表者会議では、当日の運用について確認が行われた。日本野球機構(NPB)の井原敦事務局長は「(開始は)13時からです。(終了までの時間は)やってみないと分からないですね」と話した。

指名結果については、当日中に12球団分をまとめて発表する予定。ただ「球団が(指名された)選手と連絡が取れた後じゃないと発表できない」。実際の流れがどうなるか、初めての試みのため、手探りの部分はある。

https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211280000646.html


現役ドラフトは13時開始、結果は当日中に12球団分発表予定も「やってみないと分からない」  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202211280000646.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



@fukudasun そうだ、これが残ってた‼️



@fukudasun ドラフトってウェーバーで指名されたら移籍確定じゃないの? 指名即移籍なら隠す必要ないと思うけど?




@fukudasun @nikkansports 来季シーズンを終えた時に現役ドラフトで移籍した選手の活躍実績が多かったなら、1年後には更に枠を拡大して、チャンスを広げてあげて欲しい。宝の持ち腐れはとても悲劇。



@fukudasun 阪神は藤浪と陽川らしいなw



@fukudasun やってみないとわからない ピグビク震え



@fukudasun この日、2〜3人は「ミスター◯◯(球団名)」と呼ばれなくなるのか。



「やってみないとわからない」って、駄目じゃん。 下手すりゃ、今回限りになるのでは? 現役ドラフトとやらは。 レンタル移籍を活性化させろや!と思うが。  https://twitter.com/fukudasun/status/1597115244501143552 



現役ドラフトの事すっかり忘れてた😣  https://twitter.com/fukudasun/status/1597115244501143552 






だったらやらなくていいよ… 本当に嫌だ、この文字並び😣💦  https://twitter.com/fukudasun/status/1597115244501143552 



まだこれが残ってるのか... 「やってみないと分からない」って ゴタゴタで終わりそうな気が...。  https://twitter.com/fukudasun/status/1597115244501143552 






野球、契約とかもろもろいろいろ難しいが、現役ドラフトはさらによくわからないなーと思ってたが、みんなやってみないとわからないならもう誰もわからない  https://twitter.com/fukudasun/status/1597115244501143552 






やってみないとわからないって何なんだよ笑  https://twitter.com/fukudasun/status/1597115244501143552 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title