1


 野球評論家の高木豊氏が5日、自身のYouTubeチャンネルに投稿。レンジャーズとの2年契約を終えてFAになった有原航平投手、ブルージェイズからFAになった筒香嘉智外野手、レッドソックスに自由契約を要求してFAになった沢村拓一投手の去就について、私見を述べた。

 日本球界復帰も噂される3選手について、高木氏は「代理人がいるとややこしい。向こうも商売だから少しでも高く売ろうとする。この2年間はコロナがあったし、日本はそんなに(お金を)出せないから」と、なかなか移籍先の決定に至らない現状を解説。「来シーズンも海の向こうで(プレーを)見られたらいいけどな」と、大前提としてメジャーでの契約締結を願った。

 その上で日本球界に復帰した場合、移籍先に適する球団を予想。有原については「阪神じゃない?岡田さんの後輩だから。アレだから来いよって」とし、「広島や、パなら日本ハムやロッテ、西武も可能性があると思う。しっかり投げられるならだけど、阪神に入ったら強力。アレが近づくんじゃない」と予想した。

 また、筒香に関しては「2年間、あまり試合に出ていないからね。衰えが気になる」と前置きしながらも「クリーンナップに入れば、それは脅威。ロッテとか欲しいだろうね。西武や、吉田正がいなくなればオリックスもね。セ・リーグならDeNAや巨人が可能性あるかな」と続けた。

 さらに、中大の後輩でもある沢村について話が及ぶと「悪いやつじゃないんだけどね、いいやつなんだけどね沢村は」とフォローした上で、「まだ投げられるけど、俺は魅力を感じないんだよね。メジャーで髪の毛伸ばして自由奔放で。いいんだけど、俺がGMならいらない感じになっちゃう。あの髪でヒゲでしょ。もっと爽やかになればいいのに。ヒールな感じがするよね」と、先輩として厳しい言葉も口にした。

 ただ当然、日本球界で確かな実績を残してきた3人。「どこか取ってほしいよね」と早期決着を望みつつ、「復帰ができる間にね。これ1年遅れるといらないと、いらないというところがたくさん出てくる。3人ともいい判断をして欲しいよな」などと話し、最善の決断を望んでいた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3a73318f7f991e4a6f38776e7829702452653cf9 





良い投手はいくらでもほしい🐯 阪神が有原獲得なら「アレ近づく」/野球/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/baseball/2022/12/06/0015869200.shtml  @Daily_Onlineより




てか有原筒香の動向は注視し続けなさい、タイガース



澤村 有原はどこに行くのか気になるな🥱



高木豊氏「俺がGMならいらない」去就不透明の沢村に言及 阪神が有原獲得なら「アレ近づく」  https://news.yahoo.co.jp/articles/3a73318f7f991e4a6f38776e7829702452653cf9  有原投手、必要? NPBの成績見たら、若いピッチャーを使って行った方が良いと思う。 青柳、西勇、伊藤は間違いないし、西純、及川、才木も居る。 来年2年目の森木も面白いで✨



どんでんが早稲田だから後輩の有原は阪神有力ってのは弱すぎない?



ロッテからすればみんな欲しい 高木豊氏「俺がGMならいらない」 去就不透明の沢村に言及、阪神が有原獲得なら「アレ近づく」(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/3a73318f7f991e4a6f38776e7829702452653cf9 



オスナ有原筒香 阪神この辺取れたら優勝争いくらいできるから本気出せや!!!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title