1


 阪神の大山悠輔内野手(27)が6日、兵庫県西宮市の球団事務所で契約更改し、3000万円増の1億3000万円でサインした。今季は打率2割6分7厘、23本塁打、自己最多となる87打点を記録したが、「全部物足りない」と厳しい自己評価だった。(金額は推定)

 この秋は岡田彰布監督(65)が就任。来季一塁、中軸固定を明言されるなど、攻撃の中核として期待されている。

 「その分、結果を出せよ、というプレッシャーもかかると思う。本当に身が引き締まるというか、もっと覚悟を持ってやらないといけない」

 ここ3年連続で20本塁打、70打点をクリアしながら、推定年俸は2021年から1億→1億→1億3000万と頭打ちの感がある。「もっとやらなきゃいけない」。主砲が一皮むければ、岡田監督のかじ取りも楽になる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/5422db9d0e558d37759e85f06aecd39730630ec5


今日の阪神タイガース。 「大山悠輔、3000万円増で更改も今季成績に「全部物足りない」」 そりゃ少しかじった程度のレフト守らされるわ、おまけにライトまでやらされたらね。 しんどいよ。 それでいてあれだけの成績は立派だった。 アップは"そこも"評価された証拠だよね。 #阪神タイガース #大山悠輔



うーん もうちょっと評価して欲しいな 【阪神】大山悠輔、3000万円増で更改も今季成績に「全部物足りない」 来季へ「もっとやらなきゃ」(中日スポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/5422db9d0e558d37759e85f06aecd39730630ec5 




安くない?😢 【阪神】大山悠輔、3000万円増で更改も今季成績に「全部物足りない」 来季へ「もっとやらなきゃ」(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/5422db9d0e558d37759e85f06aecd39730630ec5 



いろんな守備位置守って頑張ったけど、やっぱり3割、30本、100打点を超えて来ないと大幅増は難しいと思う。 #阪神タイガース #大山悠輔 【阪神】大山悠輔、3000万円増で更改も今季成績に「全部物足りない」 来季へ「もっとやらなきゃ」(中日スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/5422db9d0e558d37759e85f06aecd39730630ec5 



@EZY5CcB2KLd9Ode まあ阪神らしい大甘査定な気もしますけどね 多分他の球団なら微増か現状維持ではないかと思ってしまう



大山の年俸少ない言うてるひと多いけど妥当な金額やと思う。数字的な事言うと個人的には物足りないと思うんだよね。もっとできる選手やから来年しっかり結果出してその時にたくさん貰えばいいんじゃないかな



大山悠輔ですら サードのレギュラーとしては物足りない、中野拓夢ですら遊撃手レギュラーとしては物足りないとか言われるんだから、あの数字ではそらレギュラーとは言われんでしょうよ…



大山、3000万円増の1億3000万円「しんどかったですね。最初の勝てない時期から始まって、オールスターくらいで(勝率)5割戻りましたけど、そこからコロナもあり、本当にしんどい、大変なシーズンでした」 もっともらってほしいくらい、今年の虎を引っ張ってくれた大山くん。来年も頼むね!😊



阪神・大山 3000万円増の1億3000万円「本当にしんどい、大変なシーズンでした」― スポニチ Sponichi Annex 野球 阪神ちゃんAクラスになったんは6月の大山くんの頑張りのおかげやん! もっとあげてー  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/12/06/kiji/20221206s00001173406000c.html 



大山の年俸、3000万円増か。 チーム事情が事情だけにポジションが変わりながらも「文句を言う暇があるなら準備する」と言うほどの聖者。今年は打者としての底上げが見えた。 肌感覚としてはもっと上げて欲しいけど、FAのタイミングに一気に上げるのかな?



元々年俸1億円がそこから3000万円上積みって冷静に考えたら凄い事なんだけどね?笑



大山選手契約更改したけど3000万円増の1億3000円は安すぎない??



@waku_016 サラリーマンのレベルからしたら高いけど、大山なら安いかな~おーんww



そりゃ一塁に三塁に右翼に左翼に毎日ポジションがコロコロ変わってしんどかったろうに、 阪神・大山 3000万円増の1億3000万円「本当にしんどい、大変なシーズンでした」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/12/06/kiji/20221206s00001173406000c.html 



#プロ野球 #阪神タイガース #大山悠輔 内野手 6日 #兵庫県 #西宮市 球団事務所 契約更改 3000万円増△年俸1億3000万円でサイン(推定金額) 19日 昨年結婚 愛妻と結婚記念日を迎え #大山「1年間やる中 殆ど悪い事ばかり 感情の浮き沈みが激しい中 家に帰れば前向きな言葉をかけて貰え凄い助かった感謝の pic.twitter.com/5UVmZLzDJd



気持ちを伝え家族サービスとかもしたい」 #サッカー #ワールドカップ #日本代表 試合全観戦 #大山悠輔「来年もっと喜んで貰える様 今日のサッカーも試合を見てて感動したのもスポーツの良さ 全試合見て感動し諦めない気持ちが凄く大事と感じ 僕達 #野球 で同じく喜んで貰える様しっかり頑張る」 pic.twitter.com/6rsK1aG0GV


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title