2


 大トリで倍増!! 阪神青柳晃洋投手(28)が8日、兵庫・西宮市内の球団事務所で契約更改交渉に臨み、倍増の2億4000万円でサインした。球団の生え抜き投手に限れば、井川慶を抜き、藤川球児(4億)に次ぐ歴代2位の年俸となった。青柳は会見場で「最大限の評価をしていただきました」と胸を張った。

 プロ7年目の今季は開幕投手に指名されながらも開幕直前に新型コロナウイルスに感染した影響で出遅れた。しかし4月中旬に1軍に復帰後、着実に勝ち星を積み重ねて8月初旬までに12勝。その後は7試合連続勝ち星なしと苦しんだが、今季ラスト登板で勝利投手となり、24試合で13勝4敗、防御率2・05。目標の15勝には届かなかったものの、圧巻の成績を残した。

 2年連続の最多勝&最高勝率に加え、初の最優秀防御率と「投手3冠」のタイトルを獲得。さらにベストナインにも選出されるなど、キャリアハイのシーズンとなった。

 来季は背番号50から17に変更して臨み、新たなユニホーム姿も早速お披露目した。名実ともにチームの顔となった右腕が、23年シーズンでさらなる飛躍を目指す。(金額は推定)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0b8c32f96b3e664c2565503188d98b1563de012f


青柳倍増の2.4億か、しっかり評価してもらえてよかったね!おめでとう!



青柳先輩倍増か、めでたい。



【阪神】青柳晃洋は倍増!2億4000万円「最大限の評価していただきました」背番号17お披露目(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/0b8c32f96b3e664c2565503188d98b1563de012f  一気に上がったね青柳さん




青柳さん、倍増!!大活躍だったもんね👏🏻👏🏻



青柳さん、背番号17になるのか。



青柳晃洋 倍増の2億4000万円でサイン㊗️🎉🎊 凄い…ほんまに凄い 感動もそうやけど、もはや尊敬の域 毎年課題を一つずつクリアして、遂に投手3冠&ベストナイン 右打者の背中を通してしまったり、打球処理に苦労するヤギさんはもう居ない 阪神ファンとしてほんまに誇らしい 倍増おめでとうございます😭



青柳に関してはもう文句なしでしょ👏 おめでとう🎉



青柳さん大幅アップやんけ!!!!!!!めでたいめでたい



青柳さん今シーズン精神面でも実績面でも1番結果を出した億プレーヤーだと思います



青柳評価されてよかった 近本と大山ももっと評価してやれや😡



青柳さん2億4000万!🙌👏🥳🎉



青柳すげぇおめでとう! ドラフト5位の時期待してませんでしたすみません。



青柳さん2億円プレイヤーになってる



青柳さん2億4千万(推定) タイトル料込やと思うけど、すごい評価やね それだけ青柳さんで拾ってきた試合が沢山あるわけよね



【阪神】青柳晃洋は倍増!2億4000万円「最大限の評価していただきました」背番号17お披露目 - プロ野球 : 日刊スポーツ 青柳さん倍や!!!夢がある!!! 来年は15勝でタイトル総ナメしような!!  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202212080000378.html 



わぉ!! 青柳さーん!!! #2億4千万円 #契約更改



【阪神】青柳晃洋は倍増!2億4000万円「最大限の評価していただきました」背番号17お披露目 - プロ野球 : 日刊スポーツ おめでとう本当におめでとう  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202212080000378.html 



蛭間拓哉 カラオケの十八番 2億4千万の青柳



青柳の倍増はタイトル3冠ってところでしょ、実際連敗ストップは青柳にかかってた部分あったし。確かに大山近本にももっと上げて欲しいのはあるけど



阪神の青柳晃洋投手が8日、兵庫県西宮市内の球団事務所で契約交渉に臨み倍増の2億4000万円でサインした【引用元 スポニチ】 青柳投手凄い! 確かにそれだけの成績を残しましたが、それにしても1億2000万アップは凄いですね そう考えると大山&近本の両名は少なすぎる感じがするとかしないとか?



青柳の頭皮をバカにしてた高山→2100万 青柳さん→2億4000万 どこで差がついたのか



青柳さん年俸倍増すげーーーー!!!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title