2


プロ野球の現役ドラフトが9日に行われ、西武が阪神から陽川尚将選手を獲得しました。

陽川選手は「現役ドラフトで移籍が決まったと連絡をいただいて、すごく驚いたというのが率直な心境です。球団の方からも言っていただきましたが、これは自分にとってはチャンスだと思いますし、埼玉西武ライオンズで活躍することが、これまでお世話になったタイガースをはじめ、応援いただいたファンの方々への恩返しになると思うので、ライオンズでしっかり結果を出せるように、また1から精一杯頑張っていきたいと思います。タイガースファンのみなさま、今まで熱い応援をいただき本当にありがとうございました」とコメントしました。

また阪神はソフトバンクから大竹耕太郎投手を獲得しています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/007ac0d43c7359396868f03d9d970e0f73defffe


本日開催された現役ドラフトの結果、阪神タイガースの #陽川尚将選手 が埼玉西武ライオンズに移籍し、福岡ソフトバンクホークスの #大竹耕太郎選手 が阪神タイガースに入団することとなりましたのでお知らせいたします。 ▼陽川選手コメントはこちら  https://hanshintigers.jp/news/topics/info_8435.html 



@TigersDreamlink 8回2安打に抑えられてて草 pic.twitter.com/SDDIL7KXL0



@TigersDreamlink ありがとう陽川!! ようこそ大竹選手!!



@TigersDreamlink 陽川、パリーグでも頑張れ



@TigersDreamlink 陽川、江越、中谷 右のロマン砲3人が全員阪神からいなくなってしもた😭




@Tigers_ToriNo1 @TigersDreamlink この試合未だに覚えてるわ 同じカードで植田海がホームランを打ったのも覚えてるしドリスが12回裏ノーアウト3塁を無失点抑えたのも覚えてるw



@TigersDreamlink メッセンジャー引退試合のHRは忘れやんぞ! 陽川今までありがとう!🥊🦍 大竹投手ようこそ!



@TigersDreamlink @tigerschikamoto 陽川選手ʅ(◞‿◟)ʃ 大竹投手*\(^o^)/*



@TigersDreamlink 今年のチャンスでの活躍もあって寂しくなりますが、ライオンズでの活躍期待してます! 大竹投手よろしくお願いします。楽しみにしてます!



@TigersDreamlink ありがとうな陽川



@TigersDreamlink 西武でも陽川尚将デー見せてくるんやぞ 応援してます🔥



@TigersDreamlink 西武でも頑張ってください!



@TigersDreamlink 大竹さん、🐯へようこそ😊



@TigersDreamlink 陽川 いろいろありがとうございました 特にメッセ引退試合 そして大竹さんようこそ



@TigersDreamlink 陽川、、西武で活躍する姿見せてくれ…!



@TigersDreamlink マジかー、陽川ありがとう‼︎ 存分に暴れておいで‼︎



@TigersDreamlink ソフトバンク→阪神の投手は確定演出



@TigersDreamlink 大竹くんようこそ阪神へ🙏🙏 pic.twitter.com/aiXn9kZ7bL



@TigersDreamlink 陽川~😭 西武で輝け~😭 大竹選手ってどんなタイプなんや?



@TigersDreamlink 陽川~! 涙出てきた😭😭😭😭😭 寂しい、寂しい、寂しい!



@TigersDreamlink また安心安全のソフトバンク産の選手だ! 大竹投手ようこそ阪神へ!



@TigersDreamlink 陽川くん…これからの 巻き返し楽しみにしてます。 ありがとうでした🍀 (あんまり早くコメント出したら ?ってなるよ…って考える事にするわ)



@TigersDreamlink 大竹?! いいの?!



@TigersDreamlink 西武でも 頑張って。 活躍祈る👍



@TigersDreamlink 陽川ありがとう 西武でも左キラーっぷりを発揮してや pic.twitter.com/qP3aJJ4Eg1



@TigersDreamlink 陽川選手驚いただろうな 急だもんな 今までありがとうございました🙏 ライオンズに行っても交流戦でお目にかかることを楽しみにします



@AoxeAstro248 @TigersDreamlink 山川穂高、中村剛也と右の大砲のお手本がいるから是非化けて欲しい! 陽川も江越も応援してます! 中谷はどうにかならなかったんでしょうか…。



@TigersDreamlink 陽川がんばれよ!!!!西武で大化けしてくれると思ってる!



@TigersDreamlink 陽川さん、今までありがとうございました🙇 元祖ゴリラと言う愛称?ですけど西武に行っても元祖ゴリラと呼ばせてもらいます。 西武に行って、1軍目指して頑張ってください🙋 阪神ではお疲れ様でした🙇



@TigersDreamlink 陽川選手のメッセンジャー引退試合のホームラン、現地で応援してましたけど本当に最高でした! 西武ライオンズでもフルスイングゴリラパンチ継続して頑張って下さい!!



@TigersDreamlink 推しだっただけに寂しいが、活躍できる場を是非掴んで欲しい。今後も応援させて頂きます。



@TigersDreamlink 今までありがとう陽川😭 そして大竹投手、ようこそ阪神へ❗️🐯



@TigersDreamlink もう甲子園行っても陽川の勇姿見られんとは寂しい限りや。😢 これからも応援してるで。頑張りや!



@TigersDreamlink 大竹選手 通算 4.07 181.1回 10勝9敗1HP 最速144km、軟投派。変化球は、カーブ、スライダーなど。今年二軍で防御率2点台



@TigersDreamlink 野手育成の得意な西武、投手育成が得意な阪神。両選手にとっていい環境変化では?



@TigersDreamlink 陽川ありがとう🐯✨️



@TigersDreamlink 投げ方は元巨人、埼玉西武に所属した内海に似ている感じ。 ストレートはそんなに速くはないけど多彩な変化球で打者のタイミングを外す投手かな。 何よりWHIPが平均以上という安定感が魅力。



@TigersDreamlink まじかよーーーーーーーー!!!



@TigersDreamlink @mareo343811 陽川西武に行って山川選手や中村選手から色々勉強して西部で活躍出来るよう頑張ってくれ! 大竹投手 来年から阪神で活躍期待してます!



@TigersDreamlink それぞれ新天地で頑張ってください



@TigersDreamlink 今までありがとう!



@TigersDreamlink うわー、ちょっと残念でもあり、そして絶対活躍するだろうから楽しみでもある。 陽川くん、大竹くん、新天地で頑張って!



@TigersDreamlink グッバイゴリラ、フォーエバーゴリラ



@TigersDreamlink ヨーカーまじか?!



@TigersDreamlink 陽川 今までありがとう。大竹選手 よろしくお願いします!!



@TigersDreamlink タイガースのことやから、ハズレ1位な気がするw



@TigersDreamlink 陽川尚将様、埼玉西武ライオンズに行っても、ゴリラパワーで、活躍を期待してますよ!



@TigersDreamlink 陽川選手が去るのは辛いですが、ライオンズでの活躍を楽しみにしております



@TigersDreamlink 陽川 西武言っちゃうん?💦






@TigersDreamlink 陽川!西武に行っても応援しとるで!頑張れ!






@TigersDreamlink 普通のトレードと何か違うんかな



@TigersDreamlink さらばゴリラ ありがとうゴリラ かっ飛ばせゴリラ!! pic.twitter.com/dL7heNfqEK



@TigersDreamlink まさかの陽川かぁ! 西部でたくさん活躍してほしい!同中だから応援してます!



@TigersDreamlink 陽川は環境を変えた方がいい ゴリラポーズもライオンズならもっとフィーチャーされるはず まずはレギュラー目指してがんばれ🦁🦧



@TigersDreamlink 陽川出したの勿体無い気がするなぁ



@TigersDreamlink 陽川とは思わなかったけど、西武での活躍を期待したい。



@TigersDreamlink 陽川😭



@TigersDreamlink 陽川選手、いなくなるのは淋しいけどライオンズで活躍してくれる事を願ってます😭 そして大竹選手、ようこそタイガースへ🙌



@TigersDreamlink うわっ、何か現役ドラフトっていきなり来るから怖いなぁ😱



@TigersDreamlink 陽川とはちょっとビックリ



@TigersDreamlink 尚将サン 今までありがとー😉👍️🎶 西武でも頑張ってぇ~!👊😆🎵 大竹投手 ようこそ! 阪神タイガースへ!!



@TigersDreamlink 現役ドラフトのメンツと移籍先見ると普通のトレードと変わらない感じですね🤔 てか阪神はホークスの投手獲って魔改造することに味を占めてるな😂



@TigersDreamlink えっ?陽川…ライオンズへ移籍か?! 寂しい😢



@TigersDreamlink 陽川さんショックすぎる😭 一番のファンだったのに😭😭😭



@TigersDreamlink @Kuga46_Tigers 西武でも🦍ポーズ待ってるで!



@TigersDreamlink 阪神はほんま若手若手のチームになるなぁ すげぇ



@TigersDreamlink 27歳の左腕獲得は結構得したんじゃない?



@TigersDreamlink なんか阪神の1人勝ち( ´-`)



@TigersDreamlink 陽川選手、大竹投手、来シーズンは新しい球団で活躍されるよう願っています😁



@TigersDreamlink パ・リーグ詳しくないからどういう選手かよく知らないけど、来てくれるなら大歓迎 陽川頑張れ!



@TigersDreamlink 間違いじゃなかった あの日出した答えは お前はバットに俺はこのマイクに すべてをかけてきたんだ ここに立って分かった この大歓声が答えさ 時が戻って あの日になっても この道を選ぶんだろう



@TigersDreamlink グッバイゴリラ🦍…😭



@TigersDreamlink 山川は来年はいなくなるし、 チャンスではあるよね まぁ~これで今年は締め切り



@TigersDreamlink 陽川まじか 西武でも頑張ってください



@TigersDreamlink 大竹熱い



@TigersDreamlink 陽川よ、お前虎から獅子になるのか



@TigersDreamlink まじか?陽川ありがとう。



@TigersDreamlink 大竹最高です。陽川とトレードでも釣り合わないと思います。陽川新天地でも頑張れ。



@TigersDreamlink @kattun__0105 大竹阪神に入団か ソフトバンク時代活躍 した時期もあったけど なんとか頑張ってほしい 陽川はライオンズか どっちも頑張ってほしいな



@TigersDreamlink #陽川尚将選手 ありがとう。 あたらしいチームでの活躍を期待しています。



@TigersDreamlink @komeda1717 陽川西武でも頑張って!!!! 阪神戦以外で大活躍期待してます!w



@TigersDreamlink 陽川さん埼玉行くのか… がんばってくれ!!!



@TigersDreamlink 交流戦でまた会おう!



@TigersDreamlink 大竹 激アツ



@TigersDreamlink これ結構得したやろ



@TigersDreamlink メッセの引退試合でホームラン打ってくれたんが1番印象的 頑張ってな🍌



@TigersDreamlink 戦力外の押し付け合いとか言われてたけど結構いい補強で草



@r55825803 @TigersDreamlink そうは言ってもソフトバンクにとって1番いらない2人のうちの1人ではあるんだけどね 球団が見切られた選手が他球団ならどれほどやれるか楽しみ



@TigersDreamlink ただでさえ対左めちゃくちゃ弱いチームなのに対左の鬼陽川だすんか… 代打枠 対右原口、糸原 対左陽川とおもってたわ



@TigersDreamlink 阪神さん大竹はいいなー



@TigersDreamlink 阪神に行くなら安心やな大竹さん。 阪神の事や、魔改造するに決まってる。 がんばれ👍






@f4tt0vKSAoYEMpK @TigersDreamlink 高濱と渡邊獲得してるやん






@TigersDreamlink 大竹、お前スアレスになれ



@TigersDreamlink 陽川も江越も頑張れよ、、



@TigersDreamlink 陽川、現役ドラフトにかけられたかぁ いてもファースト大山、サード佐藤 外野も近本、外国人、髙山、前川、井上、森下、島田、板山 代打しかなかったもんなぁ これで数年前の右の大型選手 中谷、江越、陽川みんな出された 西武でもがんばって 交流戦で会おう🐯→🦁 #阪神タイガース



@TigersDreamlink 坂本誠志郎じゃ無かったかー 残念だなー


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title