1


 阪神の岡田彰布監督(65)が9日、ABCラジオ「ラジオで虎バン!」に生出演。この日、行われた現役ドラフトなどの最新ニュースについて話した。

 現役ドラフトにリモートで出ていたことを明かし、ソフトバンクから移籍してくる大竹について「やっぱり左で先発できるからね。補強かどうか分からないけど、今のチーム編成だと左の先発は、まだチャンスありそうやからね」と期待のコメントを残した。

 初開催となった現役ドラフト自体については「続いていくんかな?ちょっと分からないですね。1回目だからね。他のチームに行ってほんとに出るチャンスがあればいいけど。行った選手が活躍すればいいけど…ちょっと疑問を感じますね。見守りたいですね」と率直な感想を明かす。

 また、3年18億円で契約した村上については「そりゃもう、昔なら考えられないような数字やね。僕んときは“億”なんてなかったからね」と、その額に驚きの様子で話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3747d0445ce5029e3a7025d4d12974b1446b26bc


大竹くん 阪神か…あっ、岡田監督 早稲田だったね!ある意味チャンスばい‼️ 頑張れ💪😭



大竹耕太郎投手 (済々黌高 - 早稲田大 - ソフトバンク) 岡田監督の大学の後輩でもありますね。和田毅投手ばりのクレバーな投球、期待しちゃいます!




【阪神】岡田彰布監督、初の現役ドラフト「見守りたい」 獲得した大竹耕太郎に期待「チャンスありそう」 : スポーツ報知  https://hochi.news/articles/20221209-OHT1T51170.html  大竹くんは大先輩の岡田新監督の下で活躍して欲しい。神宮で投げる機会があれば観に行きたいですね。



大竹投手は岡田監督の後輩、古川投手は佐賀出身なのか。



岡田監督 現役ドラフトについて 「リモートだったんですけど、全然分からなかった。これ続くんかな? 1回目だから、ほんとに他球団に行って活躍できるのか疑問」 大竹について 「左の先発はチャンスがある」 陽川について 「DHがあるからチャンスがある」



虎バンにて



早稲田卒やん...。また会長と岡田監督の意向が働いたんちゃうかと勘繰ってしまう。濟々黌卒だし頭はいいな。大竹投手、頑張ってください。 【現役ドラフト】「新天地でひと花咲かせようという気持ち」ソフトバンク・大竹耕太郎が阪神に入団(日テレNEWS) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/247ea96c601d80597b489fa6267a4f71c0ba366e 



@rurucorn 大竹投手が来てくださるなんて嬉しいです。 岡田監督とは早大繋がりですね!! 甲子園でめっちゃ活躍すると思います。 ユニ買って大事に応援します。



これ普通に陽川が一番人気で、 ソフトバンクの大竹獲れた感じ。 天才高山を岡田監督は使うってことなんやろなー、西武ラッキー👍️



岡田監督から、左の先発で大竹投手を獲得した模様 #阪神タイガース



リモートで、現役ドラフトが実施のこと  ABCラジオでのラジオで虎バンでゲスト岡田監督の発言から #阪神タイガース



阪神ファンは今ABCラジオで岡田監督の現役ドラフトについて聞けるので聴いたほうがいい



今、ABCラジオのラジオで虎バンに岡田監督が生出演中。 「タイガースね高校出の野手いないんですよ、レギュラーとった選手ね。そういう意味では井上、前川はキャンプに連れて行ったけど、可能性ありますよね。将来じゃないよ近未来やね」と発言。#井上広大 #前川右京 #Tigers  https://www.asahi.com/articles/ASQCR45GQQCPPTQP005.html 



岡田監督「(前川は)1年でしょ?はっきり言って素晴らしいよ、おーん」



広大君が当たったら1番飛ぶと岡田監督



#ラジオで虎バン 岡田監督 「井上ホームランいくよ」 一番、飛距離がある そうです♪(๑•̀ㅂ•́)و✧ヨシ! #井上広大 選手♪ #阪神タイガース 🐯



岡田監督「井上が当たったらがいちばん飛ぶんよ、おーん」


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title