1


 プロ野球の「現役ドラフト」が9日、史上初めて開催され、計12選手の移籍が決まった。ツイッターでは「#プロ野球申し送り事項」が大盛況となり、各球団のファンが移籍する選手の特徴を伝え合った。

 阪神から西武へ移籍する陽川についてはゴリラというニックネームが定着しているが「陽川のドラミングはグーではなくてパーです」「バナナは嫌いです」「バントが意外にうまい」「憎めないキャラです」と阪神ファンがツイート。オリックスからロッテに移籍する大下については「誰よりも大きな声を出します」と特徴を伝えた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/c6aad7be8f9d99415f777263587dcyf49d9937d77


#プロ野球申し送り事項 西武ライオンズのみなさまへ 陽川選手は内外野守れて 左に強くてホームラン打てる 🍌が嫌いな🦍です 山賊打線に厚みが増すはずなので、 暖かく迎えて頂けて欲しいです🥺 🐯ファンより pic.twitter.com/Gw3e5d1TGk



#プロ野球申し送り事項 ライオンズファンの皆さんへ🦁 陽川尚将さん情報です ・🦍です ・一三左右守れます ・🦍です ・左キラーです ・🦍です ・当たったら飛びます ・🦍です ・でも🍌好きじゃないらしい 憎めない性格なんです🥺 今季の第1号を添えて… https://t.co/qoQS5M28kL 阪神ファンより🐯




西武ファンの皆さんへ 🦍(陽川) ・愛称ゴリラ ・ホームラン打つとベンチの前でゴリラの如くドラミングします ・長打力あって特に左に強い ・バントが意外と上手い ・一三左右守れますが内野の戦力として見た方がいいかと ・憎めないキャラです ・基本的に代打要員 #プロ野球申し送り事項



補足 ただ🦍(陽川)は安定感があまりないので代打要員に落ち着いちゃってますし…西武さんでも基本的に代打だと思いますが、時にはスタメンも十分行ける選手です そこで継続して結果出せるかが🦍が活躍する鍵だと思います 西武さん🦍(陽川)をよろしくお願いしますm(_ _)m #プロ野球申し送り事項



拝啓西武ライオンズ様 ・陽川のことをどうかお願いします! ・一塁、三塁、外野守れますが、一塁の守備が今年抜群でした。 ・左に滅法強いです。 ・甲子園でもホームラン打つパンチ力あります。 ・あだ名はゴリラです。パフォーマンスもゴリラです。 #プロ野球申し送り事項



Dear Lions fans 陽川尚将について ・大飛球飛ばしまくります ・好ましい性格でチームのムードメーカーです ・きっと活躍するでしょう from Tigers fans #プロ野球申し送り事項 #阪神タイガース #西武ライオンズ #陽川尚将



西武ライオンズファンへ 陽川について ※笑いが取れます ※甲子園トンネルを開通させました ※ゴリラパンチ ※ゴリラですがバナナは嫌いです ※外野は全部守れます。 ※実はセカンドも数試合守ってました(たまにサードも) ※一時期は一番バッターもありました。 #プロ野球申し送り事項






#プロ野球申し送り事項 西武ライオンズファンの皆さま、陽川尚将をどうかよろしくお願い申し上げます。頑張ります! あと豆知識ですが、ゴリラのドラミングはグーではなくてパーです。 2018年4月28日ヒーローマイクよりww後ろでクスクス笑うチームメイトを添えてww pic.twitter.com/Ywr4TvEPGO



西武ファンの方へ 陽川尚将 age31 一塁三塁右翼左翼守れます 通算21本のパンチ力 今年対左打率.357 代打打率.4割超 愛称はゴリラ しかしバナナは好きではない シーズン後半とっておきの右の代打として活躍したのでライオンズでレギュラーを取れることを願っています! #プロ野球申し送り事項



西武ファンの皆さまへ 陽川尚将について ・ゴリラです ・一塁 三塁 両翼守れます ・当たったら飛びます ・ゴリラです ・左キラーです ・ホームランパフォーマンス(通称 ゴリラパンチ)があります ・ゴリラです よろしくお願いします #プロ野球申し送り事項



獅子ファンへ。陽川の説明書 一・三・左・右を守れる パワーがあるので当たれば飛ぶ サウスポーにめっちゃ強い(特に口から生まれたサウスポーには相性良し) 代打でも持ち味を発揮 ホームラン打った後の🦍パンチは見もの 🦍と呼ばれてるけど、🍌は好きじゃないとか #プロ野球申し送り事項



陽川尚将 豪快な一発が魅力な選手だが小技が上手く、右への打撃やバントも上手い 近年は左キラーのスタメン、代打起用が多かった。特に大野雄大キラーとして2番起用、決勝タイムリーを打つなど相性が良い 守備は仰天なやらかし癖あり ちなみバナナはそこまで好きでは無い #プロ野球申し送り事項



これから陽川がお世話になります西武さんへの申し送り ・左投手からはよく打ちます ・内外野どこでもやります ・ホームランパフォーマンスはゴリラのドラミングですが、手はパーでお願いします ・バナナタオルがありますが、本人はそんなにバナナ好きじゃないです #プロ野球申し送り事項 pic.twitter.com/uQZm7wCuNU



西武ファンへ 陽川尚将の説明書 ・一塁、三塁、外野全部守れるユーティリティ性を持ちます ・パワーがあるので当たれば飛びます ・ゴリラです ・対左投手相手には特に打ちます ・代打でも持ち味を発揮します ・ホームラン打った後のゴリラパンチは可愛すぎるので必見です #プロ野球申し送り事項



@teruchika_Ht8 ゴリラ好みです!楽しみにして 注目してみます!情報ありがとうございます!



@teruchika_Ht8 @yama_kake4 西武ファンです。 説明ありがとうございます(*^^*) 逆にマイナスポイントはありますか?



@teruchika_Ht8 ストレートにも少し強い気がする



@teruchika_Ht8 更に加えると ・バントが上手い ・速球に遅れる傾向あり



@teruchika_Ht8 阪神→西武の移籍は割と当たるイメージがあります。



@teruchika_Ht8 情報ありがとうございます。 これは良い選手をいただきました。 代打適正が高いなら平尾のようになれるかもしれません。 また先代ゴリラの榎田みたいに、 阪神ファンから「猛虎魂を感じる」ような活躍に期待。



@teruchika_Ht8 となると左投手専用か代打って感じになるかな



@teruchika_Ht8 @sin_sin_bb64 陽川選手は勝負強い打者ですよ。 (一昨年のメットライフドームでの試合をテレビで観て思った)



@teruchika_Ht8 なかなかに面白い説明書



@teruchika_Ht8 治ってたら申し訳ないけど、目に持病抱えててナイターは苦手ですが、昼はめっぽう強いです



@teruchika_Ht8 榎田といい 陽川といい 西武はゴリラ🦍を受け取りがち ^_^



@teruchika_Ht8 @masa_lions_fan ありがとうございます。猫科同士ご丁寧なご説明ありがとうございます。 きっと光ってくれます



@teruchika_Ht8 お心遣い、感謝申し上げます。 獅子ファン歴40年超の爺より



@teruchika_Ht8 西武ファンです。 情報ありがとうございます! こういう形での移籍は本人も不本意であると思うからこそ、応援したいと思います!



@teruchika_Ht8 @mp_jasmine 昔タイガースとの交流戦で撃たれた記憶あります



@teruchika_Ht8 @nerimamo トリセツあざっす(๑˃̵ᴗ˂̵) 楽しみです♪



@teruchika_Ht8 しかと賜りました。ようこそライオンズへ!



@teruchika_Ht8 期待してます!



@teruchika_Ht8 ライオンズファンです。 説明書ありがとうございます♪ 掛布さんが手塩にかけて育ててくださった陽川選手、大切に致します(*^^*)



@teruchika_Ht8 オグレディよりは使えそう



@teruchika_Ht8 獅子党です。 陽川選手の説明書を有難う御座います。 高山久(西武→阪神)一軍打撃コーチの様に、遅咲きでも陽川尚将選手が活躍出来ると信じています。



@teruchika_Ht8 西武にピンズドすぎて感謝しかない



@teruchika_Ht8 ありがとうございます。



#プロ野球申し送り事項 西武ファンの皆さんへ 陽川選手は左投手にめっぽう強くパンチ力のある選手です。ポジションは三塁、左翼がメインで一塁、右翼も守れます。西武ライオンズで活躍されることを願っております!!!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title