1


ポスティングシステムでメジャー移籍を目指す阪神・藤浪晋太郎投手(28)が9日、大阪市内のゼット社を訪問し、来季に使用する用具の打ち合わせなどを行った。

「米国なのでいろいろと規制とかが緩かったりするので、その辺を変えたりするかもしれない」

着目したのは試合用グラブの色。NPBでは打者を幻惑させないことなどの理由から単色でなければならないが、大リーグではこの点で制限が緩和されると知り、考えを巡らせた。ゼット担当者によると、今季まで採用していた紫色を基調に、挿し色に黒色を用いたツートンカラーが案として挙がっているという。

すでにポスティング申請は米大リーグ機構に受理されており「家を引き払ったりとか、そんな準備をいまはしています」と着々。日本時間8日にはオリックス・吉田正が5年9000万ドル(123億3000万円)の超大型契約でレッドソックスと合意しており、「日本人選手はみんな対戦できればいいなと思います」と海の向こうでの対戦の実現も夢見た。(須藤佳裕)

https://news.yahoo.co.jp/articles/6c9893d2ea04257e53ffe330beb3e127c4aff6a9


藤浪でこの年俸って凄えな、ポテンシャル高いとはいえ メジャー行きたがる選手がまた増えてきそう



藤浪決まりそうなんか良かった



藤浪くん家引き払ってるならメジャー行けるのは決まってんの?🥹




実際藤浪はメジャーの中継ぎ向きよね



【阪神】藤浪晋太郎の移籍先Dバックス最有力浮上 メジャー契約&年俸2億8000万円以上用意  https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202212090000921.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  真偽は置いといてARIなら投手手薄だし、これからコンテンドしていくチームだし面白そうだと思う。



藤浪くんARIも良いとは思うけどね、まあ静観。あのポテンシャルを3億弱でガチャできるならMLBとしてはお買い得だもの😏



@nina8catina5box 日本より年俸高いしいいですよね😂



ARI藤浪おもろそう あそこ長身スターター多いし見栄えも🙆‍♂️



藤浪のポテンシャルだからだろうけどこんな契約されたらメジャー契約し得じゃん あまりにも強すぎる



なんかわからんけど藤浪がメジャー行くのめっちゃ嬉しい



才能のある人はどんどん海外行ったらいいのじゃ



投手手薄なDバックスなら出番を得られ易そうで、周囲のノイズも少なくMLBデビューするには良さげな球団|【阪神】藤浪晋太郎の移籍先Dバックス最有力浮上 メジャー契約&年俸2億8000万円以上用意  https://www.nikkansports.com/baseball/mlb/news/202212090000921.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



でも、これポスティング入札なかったらどうするんやろ。 阪神・藤浪晋太郎は「家を引き払ったり」とメジャー移籍へ着々 グラブもMLB仕様に - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20221210-BBIAHFXWPNNR3EE2HKADYLMCZI/  @SANSPOCOMより



@reiji4 @SANSPOCOM よー考えてみ入札がなかったらそもそも家を引き払ったりなんかしないよ 頭の賢い藤浪さんやねんから。 もうちょっとよく考えて喋ろうね



藤浪Dバックスってちょうどいいじゃん



なんかもう決定したかのような。。。 阪神・藤浪晋太郎は「家を引き払ったり」とメジャー移籍へ着々 グラブもMLB仕様に - サンスポ  https://www.sanspo.com/article/20221210-BBIAHFXWPNNR3EE2HKADYLMCZI/ 



@toraho まあ決定ではないやろうけど家を引き払ったりしてる時点でほぼ決まっているのは確実やな



藤浪ダイヤモンドバックスは草



藤浪ダイヤモンドバックス!?



藤浪はメジャー移籍決まりそうなのか



藤浪晋太郎アリゾナダイヤモンドバックス最有力か いいじゃない めちゃくちゃ若手多いし 同地区のドジャース、パドレス、ジャイアンツ蹴散らしてやれ


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title