1


 阪神の岡田彰布監督(65)が10日、ABCラジオ「サクサク土曜日 中邨雄二です」に生出演。チームを引っ張っていく存在として梅野の名前を挙げた。

 阪神は来季、投手が西勇ら現在32歳の世代、野手が梅野ら31歳の世代とベテランが不在と言える若いチームになる。誰がベテランの役割、引っ張る存在になるかを問われた岡田監督は「やっぱり梅野あたりになるんじゃないかな」と発言。自ら名前を挙げる形で“リーダー”に指名した。

 岡田監督は来季は基本的に捕手も固定して起用する考えを明かしており、その筆頭候補にも梅野を挙げている。梅野本人も契約更改の場で「本当にうれしく思う。いつになったら『正捕手』と言われるのだろうな、と思いながら、もがきながら。自分の中ではモチベーションが上がるのはもちろん、一番は責任を持って、しっかりやっていかないといけないなと」などと話していた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/35df929716bd0b27bb8f0a977e9448666fd87c94


梅ちゃんFAしなくて 本当によかったですね。 どのまで、かはわかりませんが…ある程度見越しての残留だったのでしょう。すごい。 阪神、Aクラスは堅そうに思えますが…いきなりアレまでいくのでしょうか。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1601381487458123777 



チームを牽引してほしい! 阪神・岡田監督が梅野を“リーダー”に指名 ラジオ生出演で明かす/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/12/10/0015879507.shtml  @Daily_Onlineより




来季阪神のリーダーについて 岡田監督 「(ベテランの役割、引っ張る存在は)やっぱり梅野あたりになるんじゃないかな」 年齢的にも梅野や西勇輝らが引っ張っていく形になるんかね? それにしても、ベテラン枠が30代前半の選手って、一昔前と比べてホンマに若返ったよね。



ソース: 阪神・岡田監督が梅野を“リーダー”に指名 ラジオ生出演で明かす/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/12/10/0015879507.shtml 



どんでん、梅野をリーダー指名か。 実質キャプテンみたいなもんやな



梅ちゃん良かったね☺️ 岡ちゃん、僕は現役時代から大好きなので期待しかない❗😆👍 阪神・岡田監督が梅野を“リーダー”に指名 ラジオ生出演で明かす(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/35df929716bd0b27bb8f0a977e9448666fd87c94 



まあキャプテン言うても権力自体は丼であり選手会長の近本にどうせ分配されるので、マジで梅野のリーダーって窓際重役みたいなもんだと思うけどね



リーダーやったら給料増えるんか⁉️とか思ったけど、記事見たら「チームを引っ張ってほしいのは梅野!」みたいな感じだったので『リーダー』は記者が勝手に書いた感じかね?



梅野がこういう「リーダー」とか「正捕手」とかに恩義と意気を感じるタイプだということは分かった上でのどんでんマジックだぞ



梅ちゃんを👏👏👏梅ちゃん、頑張れ(๑و•̀ω•́)و 🫶 阪神・岡田監督が梅野を“リーダー”に指名 ラジオ生出演で明かす(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/35df929716bd0b27bb8f0a977e9448666fd87c94 



阪神・岡田監督が梅野を“リーダー”に指名 ラジオ生出演で明かす(デイリースポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/35df929716bd0b27bb8f0a977e9448666fd87c94  どうやら岡田さんは梅野が好きみたいだな〜。坂本はどうなんだろうか?。😓



@Daily_Online レギュラーと補欠を明確に差をつけることで レギュラーの奴らの「逃げ場」を奪うんやで 梅野は嬉しい反面、プレッシャー半端ないんやで ほんで坂本は歯ぎしりするんや あんな、プロ意識ってそうやって育てるんや 矢野みたいに、みんな平等ってのはアカン わかっとるか?アホファン #阪神タイガース



@Daily_Online キャプテン制廃止でもリーダーはいるのか



@Daily_Online まあ全体を見渡す必要のある捕手がリーダーは、理に適ってはいるけど。梅野が適役かは正直疑問やね。俺は大山とかでいいと思うけどな。









梅信のあの野郎が変な勘違いして騒ぐのが癪だがこれはこれで賛成❗️ あと、変な作り話をツイートすると梅ちゃん本人に1番迷惑がかかるってことを梅信にはわかってほしい❗️  https://twitter.com/Daily_Online/status/1601381487458123777 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title