1


 唯一の社会人からのドラフト入団で6位新人の阪神・富田蓮投手(21=三菱自動車岡崎)に岡田彰布監督(65)も興味津々だ。

 今季までエース・青柳晃洋が7年間、つけていた背番号「50」に決まった左腕は「とても重みを感じますけど、その番号にも誇りをもって、今後はその番号は出世番号だったと言ってもらえるようにこれから活躍できるように頑張りたい」と意気込むと、投手としての自らのセールス・ポイントにも言及。今季の三冠王打者・村上(ヤクルト)との対戦を熱望し〝架空の対戦〟で攻め方を聞かれると、自らの直球を勝負球に使うことを示唆し「自分は球速はそれほど出ないんですけど、バッターがキレを感じて、空振りとかをしているので、そういうキレが自分の持ち味。真っすぐに自信にあるので、最終的には真っすぐで空振り三振をとりたい」とイメージを披露した。

 このスピーチに食いついたのが岡田監督だ。

 会見後、報道陣の囲みで、社会人の即戦力左腕に話題が及ぶと「左は貴重だしな。そりゃ、あの言葉聞いとったら…。スピードガンないのにどないして、空振り取るんやろうな…どんな魔球を投げるんかな…まぁそういうのも楽しみやな」とニヤリ。近年の虎では20年の中野や伊藤将など、社会人出身ルーキーが1年目から、その実力を如何なく発揮しているだけに、期待は高まるばかりだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8005aca8814c3619339c52257cfa38d91e4e6aa8


受け継がれていくのは背番号1番だけではない そう。今や阪神のエ-スである青柳君の背負った背番号50番 早くも後継者現る  ドラ6富田蓮投手 青柳君も早く富田君の背番号に とエ-ルを送る 青柳君もドラフト5位からエ-スへと成り上がった。 富田君もね..成り上がれ❗️ いざドラ6からの下克上🤗🐯 pic.twitter.com/k5aQsWgAAN



富田蓮くんが楽しみです




トミーこと富田蓮くん、やっぱ顔が将司



富田蓮、個人的にかなーり気になるんだよな… まだあまり知らないからあれだけどワンチャン推すことになるかもしれない



富田蓮くん絶対めっちゃヒロインペラペラしゃべる系だと思う



富田蓮50むちゃくちゃ良い



富田蓮50むっちゃ好き



俺はドラ6の富田蓮が結構ええと思ってる



富田蓮くん マサシくん目標なのね! 推し決定‼️



富田蓮 背番号50 →活躍の予感しかしない



富田蓮くんのタオルは欲しい。



そんなことより富田蓮くんの50番、こりゃ出世だぞ



個人的にはドラ6の富田蓮くんに期待してる!!



18年ぶりのVへ!3”蓮”投あるで!! 18年ぶりの優勝へのマジックが1桁となった阪神。そのブルペンを支える加治屋蓮、佐藤蓮、富田蓮の3人の「蓮」がフル回転を誓った。(以下略) この記事いつか出てほしい(願望)



@shin72826 おっしゃるとおりですわ!


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title