1


 元プロ野球選手・鳥谷敬氏(41)が16日深夜放送のMBSテレビ「かまいたちの知らんけど」に出演。阪神タイガース時代の契約更改の内幕を語った。

 山内健司から「年俸交渉のことが聞きたい」と言われ、濱家隆一には「基本的に提示された額から上がることはないですか?」と問われた。「上がります。2年目のシーズン、2005年に阪神が優勝して、レギュラーに初めてなって(自身は)全試合出て。まだ年俸1000~1500万円ぐらいの時でしたけど、3回交渉して、提示されたよりも700万ぐらい上がりました」と明かし、かまいたちの2人は「うお~っ!上がるんですね」と興奮した。

 24歳の青年が、50代の大人2人を前に金額交渉。「そこは駆け引き。自分で勝手に見合ってないと思ってたので普通に“無理です”と。2回目も1回目と同じ金額だったので、同じように帰った」と平然と振り返った。「3回目は500万ぐらい上がってて、これ以上無理だと。でも、(自身の希望と)幅があったので、間を取って最終的には700万アップになった」と語り、濱家は「すごいなあ…リアルな話はオモロイなあ」と聞き入った。

 翌年以降の交渉で一発サインをしにくくなるのでは、という山内の問いにはうなづき、「何回も交渉して上がった経験がある人は、(最初の提示金額は)“絶対低くしてんだな”って思う」と話した。ただ、「ダメになったときにスパッといかれますね。野球って成績出てるじゃないですか。交渉して思い切り頑張って年俸上げて、次の年成績落ちたら、思い切って下げられます」と、プロの世界のシビアさも語っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/688d960b9e06502e1a6b91056207c32bd651ed41 


Tverで視聴 12・24まで
https://tver.jp/episodes/epb12yhgri


#プロ野球 #阪神タイガース #鳥谷敬 氏 16日 #MBSテレビ #かまいたちの知らんけど 出演 #阪神 時代 契約更改 内幕 #山内健司「年俸交渉の事が聞きたい」 #濱家隆一「基本的提示された額から上がる事はない?」 #鳥谷「上がる 2年目シーズン05年 阪神が優勝 初レギュラーになって 全試合出て pic.twitter.com/zwdXqPlV5b



年俸1000~1500万円の時 3回交渉 提示より700万程上がった」 #かまいたち 2人「うお~っ!上がるん」 24歳青年が50代大人2人を前に金額交渉 #鳥谷敬「そこは駆け引き 見合ってない評価に普通に“無理”と 2回目も1回目と同額で帰った 3回目500万まで上がっててこれ以上無理だと(希望と)幅があり間を取り pic.twitter.com/B779Y6Ohx0




かまいたちの知らんけどに鳥谷ゲストで出てたけど奥さんって高校の先輩マネージャーなんか😳



かまいたちの知らんけど、 鳥谷さんのコメントがシンプルでかっこよくてわかりやすい。鳥谷さんのコメント受けて山内さんが、大谷翔平を芸人で例えたら演者+編集って言って、地味じゃないかって空気になってたけど秀逸な例えだった あと鳥谷さんがかっこいい。良い顔〜



6.4.3、野球選手のコントロール感動するしみんなで作り上げてるバラエティで、大人の団体芸いい👏



かまいたちの知らんけど、鳥谷さんで最高すぎる



鳥谷さん回面白かった かまいたちの知らんけど #TVer #かまいたちの知らんけど  https://tver.jp/lp/episodes/epb12yhgri?p=2742 



かまいたちの知らんけどに鳥谷出てるから見たけど、山内結構スクーピング上手いの面白すぎるだろww



『かまいたちの知らんけど』鳥谷さん発言まとめ。 本場のルールを変えるなんて野球選手として嫉妬するぐらい凄い。自分も投手をやっていたがどちらか選ぶ必要があったのにいまだ続けられるのは体の使い方。走攻守全部やるには体のバランスと操作性が難しい。あの体の大きさでやれるなんて考えられない pic.twitter.com/acrQvpkVtQ



面白いから全部見て欲しいけどオオタニサンへの言及は21:30〜ぐらいから。 「かまいたちの知らんけど」 #TVer  https://tver.jp/lp/episodes/epb12yhgri?p=1302 



かまいたちの知らんけどに鳥谷さん出てた😳 pic.twitter.com/xxqomwtzoI



@_SATO_teru_8 ちょうど終わったあとに知りました…見たかったです



鳥谷さんとかまいたち かっこよかった。 野球もしました。 かまいたちの知らんけど #TVer #鳥谷敬 #かまいたち  https://tver.jp/lp/episodes/epb12yhgri 



鳥谷敬とかまいたちの並びを見る日が来るとは…



すご!?😍😍 かまいたちの知らんけど というバラエティ番組に、元阪神タイガースの鳥谷敬さんが、出ている  だと!?



かまいたちって話の引き出し方めちゃくちゃ上手いよな。野球経験あるからかリスペクトあるし。不快感ゼロ。鳥谷の週刊誌報道まで触れてるし #かまいたちの知らんけど #かまいたち



かまいたちの番組に大好きな鳥様出てる🥲🥲🥲🥲🥲 本当にかっこいい、鳥谷敬はいつだって私のヒーローだわ🥲🥲🥲



鳥谷ファンの皆さん! 「かまいたちの知らんけど」観てますか〜?



かまいたちの知らんけどに鳥谷出てるやん



鳥谷敬にノックはかなりのドリーム 6-4-3もいいなあ かまいたちうらやま



現役時代に使ってた鳥谷グラブをはめるかまいたちきたー



かまいたちの番組に鳥谷出てて見てるんやけど、年俸が年棒になってる…? 思わず棒ってほうの書き方もあるんかと思って調べたわ、なかったけど ただの誤植やんね



鳥谷とかまいたちが共演する日がきたぞ! pic.twitter.com/dF12WuQNug



かまいたちのローカル深夜番組のゲストが鳥谷で草。 野球界戻る気無さそう😂



かまいたちと鳥谷が並んでるだけでおもろい



かまいたちの知らんけど見ないと😊😊 鳥谷が出るしね〜🐯🐯


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title