1


 阪神・梅野隆太郎捕手(31)、北條史也内野手(28)が17日、大阪府摂津市内で「SSK野球教室」に参加し、小学生60人にキャッチボール、守備、打撃などを指導した。

 参加した小学生の半数はあえて野球初心者。「プロ野球選手に教えてもらうことで野球を始めるきっかけになり、野球人口の増加につながれば」という主催側の思いに両選手が賛同し、参加した。

 部門別の練習では投手、捕手を梅野、野手を北條が担当。梅野が自ら投手の球を受ける場面もあった。

 打撃練習では北條が「当てにいくよりしっかり振る」、梅野が「練習ではゴロを打たないように、球を上げる意識で」とそれぞれアドバイス。子どもたちの素振りフォームを見て助言するなどした。

 さらに北條はフリー打撃で中堅奥のフェンス最上部に直撃する豪快な一振りを見せ、子どもたちからも歓声が上がった。

 最後に北條は「みんなの野球してる顔を見て、昔を思い出しました。その気持ちを忘れず僕も来年しっかり活躍できるように頑張るんで、見ていてください」とあいさつ。梅野は「みんな教えてもらったことを自分のチームにも帰ってしっかり練習して、またこうやって野球教室ができること、また成長した姿でみんなと会えるのを楽しみにしています」と子どもたちにエールを送った。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ac7544ca9dfc00519eea4c8b12f0a7d56a5f12fd


梅ちゃん🐯💕素敵❣️阪神 梅野と北條が野球教室「野球を始めるきっかけになれば」  https://share.smartnews.com/e5FyG  #スマートニュース



きっかけになれば」と願いも込め趣旨に賛同した両選手がボランティア参加 #梅野隆太郎 は捕球の仕方をアドバイス #梅野「夢を実現できる様 頑張って成長した姿でまた会えるのを楽しみにしてる 」 #北條史也 はフリー打撃でフェンス最上部直撃打撃を披露 #北條「皆の野球をしている顔を見て #阪神 #野球 pic.twitter.com/s6QwK6yTPI




昔を思い出した その気持ちを忘れずに来年活躍できる様 頑張るので見ていて」と子供達に誓った #阪神タイガース #阪神 #野球 #プロ野球 #北條史也 #梅野隆太郎 ✄ - - - - - - 極寒の㊥ボランティアでの参加 お疲れ様でした…(* ´ ` )(* . .)💦と言いたくなる様な防寒キメキメ💦お疲れ様です🙏 pic.twitter.com/Do0Tj09ecY



阪神タイガースの梅野隆太郎選手と北條史也選手が大阪府摂津市にやってきます! 現役選手による野球教室(小学生対象) とき:令和4年12月17日(土) 10時00分 ~ 12時00分 (受付9時30分~) ところ:摂津市立青少年運動広場  (雨天時は摂津市立味舌体育館) 昨年は、桑田真澄さん pic.twitter.com/jwqBQ66lg0



@KazuPINARELLO 羨ましい〜です



北條史也選手へ 来シーズンは、ショート奪還を目指して頑張ってください。 どこでもいいとか、諦めたら、そこでおしまいです。期待しています。 岡田監督へ 北條史也選手を忘れないで、ください。宜しくお願いします。  https://twitter.com/Daily_Online/status/1604034694051295232 



梅ちゃん北條ちゃんの野球教室雨☂️が心配だったけどやってるみたいやね😊



梅ちゃんと北條くんの野球教室、近くやったから見学しようと楽しみにしてたけど、雨降ってきたから体育館でのトークショーになったんかな? 残念😭


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title