1


 今季、阪神は開幕時こそスタートに失敗したものの、徐々に調子を上げ、結局最後は3位まで引き上げ、シーズンを終えた。その中で、2021年に指名した高校生の活躍を振り返る。

 高校生ルーキーは以下の3人だった。

1位 森木 大智投手(高知高)
4位 前川 右京外野手(智辯学園)
7位 中川 勇斗捕手(京都国際)

 森木は甲子園出場は果たせなかったが、高校時代から150キロを記録する投手だった。
 今シーズンは1軍で初登板を記録したが、初勝利はならず。しかしその初登板の中日戦では6回3失点4奪三振と試合を作って大器の片りんを見せた。2軍では14登板で4勝2敗、防御率4.08。注目は奪三振率で、9.85と高い数字を残した。今後も三振を奪う能力には期待できる。

 前川は1年春から公式戦に出場。3年では春夏連続で甲子園出場を果たし、夏甲子園では準優勝に大きく貢献した。
 今シーズンはオープン戦で1軍デビューを果たしたが、公式戦での1軍出場はなかった。2軍では21試合に出場し、打率.250、3本塁打、7打点という数字を残した。高卒1年目の野手としてはまずまずの成績だろう。チームからの期待も大きく、来シーズンの成績に注目だ。

 中川は3年生の時、春夏連続出場を果たし、夏はベスト4進出に貢献した。
 ルーキーイヤーの1軍出場はなかったが、2軍では打率.295、3本塁打、15打点の数字を残した。高卒1年目としてここまでの打撃成績を残したのは上出来だろう。阪神の次世代の正捕手として期待も大きい。

 全員ともに来季の飛躍が期待されている。これからの阪神を担うであろう3選手に注目だ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/3998f08ad11f824f431328495c698fb895c0f1c5


楽天モバイルくらい強い語気で褒めてくれるやん 1軍デビューのドラ1森木を筆頭に阪神の21年高卒ルーキーが優秀すぎる!(高校野球ドットコム)  https://news.yahoo.co.jp/articles/3998f08ad11f824f431328495c698fb895c0f1c5 




森木大智🐯、山下舜平大🐮 来季は楽しみ😊



阪神ちゃん🐯💗の二軍戦🏟 実際に観戦出来たのは1試合だけやけど、森木大智🐯はええで👏 山本由伸🐮の新人当時ってあんな感じやったんかな?と思える逸材 #タイガースV特急



自分の考えをしっかり持っているのですね。 【阪神】19歳・森木大智 2年目の飛躍間違いなし? 坂本「アイツ、人生何周目なんだろ…」|東スポWEB  https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/248105 



@torakichiclub @ree_tora_001 森木投手、自分の信念があるのでしょうね。来季の活躍を祈ると共に応援だな。



間違いないです 【阪神】19歳・森木大智 2年目の飛躍間違いなし? 坂本「アイツ、人生何周目なんだろ…」(東スポWEB) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/83d8f67545b6835645ef7ffe21109bb27bd23a2b 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title