1


18年ぶりのV奪回に燃える阪神の来季スローガンが『A.R.E.』に決定し、大きな話題を呼んでいる。

読み方は「エー、アール、イー」だが、ローマ字読みすれば〝アレ〟…。岡田彰布監督(65)が〝優勝〟の代わりに好んで使っている代名詞だ。AにはAim(チーム、個人の目標)、RはRespect(チーム、先輩への尊敬)、EはEmpower(個々のパワーアップ)の意味が込められているという。

15年ぶり2度目の登板となる指揮官も「語呂もいいし、アレばっかり最初から言っているから。1年間はこれに向かって頑張りたい」とご満悦。前回の監督時には口癖の『そらそうよ』が焼酎の銘柄になったが、今回の「アレ」はチームの大事な新スローガンにまで変貌した。

そもそも球団営業部は岡田監督の就任後当初から「監督が何回も言うアレをどう扱っていいものか」とその2文字をめぐって協議してきた。晴れて誕生した新スローガンには「ファンの方に〝アレ〟と呼んでもらってもいい。アレ、アレと呼ぶのも見通している」(営業部)と柔軟姿勢。ナインにも「そう言った意図がしっかり見て取れるスローガンだと思う」(近本)と好評だ。

ネット上でも「インパクト大でメチャクチャいい。岡田監督は厳しくて怖いイメージがありましたが、センスがあって印象が変わりました」などと絶賛されているが、辛口のOBからは「3つの意味があるにしても、本当にアレになるとはびっくり。勝てば皆楽しめていいけど、あかんかったら何言われるかわからんぞ」との指摘も…。いずれにせよ、注目だ。 (岩﨑正範)

https://news.yahoo.co.jp/articles/0f99719ba2f155fff88a0fc9afd1d877413043ab


阪神の新スローガン「A.R.E.」に絶賛の声 辛口OBからは「あかんかったら何言われるかわからんぞ」指摘も  https://news.yahoo.co.jp/articles/0f99719ba2f155fff88a0fc9afd1d877413043ab  ワロタwww アレってのは、一体どのアレやねん。アレか? #hanshin



どんでんwwww アレってwwww 阪神の新スローガン「A.R.E.」に絶賛の声 辛口OBからは「あかんかったら何言われるかわからんぞ」指摘も(夕刊フジ) #Yahooニュース  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https%3A%2F%2Fnews.yahoo.co.jp%2Farticles%2F0f99719ba2f155fff88a0fc9afd1d877413043ab&preview=auto 




ええ心掛けやね🤭🐯 何かと総ツッコミ絶賛炸裂中の 新スローガンA R Eですが 選手にはしっかり浸透してるようで これはこれで良い傾向だと思います☺️🐯 佐藤君はオフこそが勝負所なのよね 開幕三塁レギュラーを確実に勝ち取る為にも...頑張れ〜☺️🐯 pic.twitter.com/18QlbhWchl



阪神の新スローガン「A.R.E.」に絶賛の声 辛口OBからは「あかんかったら何言われるかわからんぞ」指摘も  https://www.zakzak.co.jp/article/20221219-DCD4M35Z6BPGDLZ4XUK3QHZZVE/  ローマ字読みすれば〝アレ〟…。岡田彰布監督が〝優勝〟の代わりに好んで使っている代名詞だ。 #zakzak



【今日の紙面から】 ・Rソックス吉田正尚、成田直撃取材 ・岡田阪神「A.R.E」スローガン絶賛 ・ヤクルト奥川手術回避の理由 #MLB #レッドソックス #BH_MASATAKA34 #Bs2022 #hanshintigers #岡田彰布 #swallows #奥川恭伸 #npb #ホムラジ #夕刊フジ pic.twitter.com/1TVZwgPiAW



英語だとめっちゃカッコいいw A.R.E. アレなんですけど😂😂



@TigersDreamlink いいですね。 「アレ」が「A.R.E.」になって カッコよくスマートになって。 全力応援📣します。 たのんます、岡田監督。



阪神のスローガン、”A.R.E.”⁉️ やばっ‼️めちゃくちゃカッコいいな⁉️すげぇ‼️



岡田阪神2023年スローガンは「A.R.E.」に決定!18年ぶり“アレ”目指す/阪神タイガース/デイリースポーツ online アレやないかww カッコいい言い方してるけどw  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/12/17/0015898159.shtml 



2023年のスローガン A.R.E!素晴らしいと思います👏 てか、考えた人ナイスすぎる😂


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title