1


 阪神の大山悠輔内野手(28)と糸原健斗内野手(30)が、兵庫県宍粟市のミズノテクニクス波賀工場を訪問し、グラブの製造工程の見学や来季に向けたグラブのヒアリングを行っていたことが19日、分かった。大山は入団前から7年使い続けるファーストミットを修理。来季、岡田監督から一塁固定構想を挙げられている主砲は、起用に応えるためにもまず、相棒を万全の状態に整えた。

 グラブ職人の言葉に大山は、前のめりに聞き入った。野球選手として欠かせない相棒の話。どのように作られているのか-。ミズノの製造工場に初めて足を運んだ。

 同じメーカーを使用する糸原と相談しての訪問。「映像では何度か見たことがあったのですが、映像と実際に見るのとでは全然違いました。知らないことをたくさん知れて、楽しかったです」と率直な思いを口にした。

 道具には強いこだわりを持ち、現在のファーストミットは入団前から使用している。「今使っているファーストミットが使いやすく、7年使い続けているのですが、へたっている部分もあったので、今回修理してもらいました」と、使い慣れたミットをメンテナンス。来季、岡田監督から構想を挙げられている一塁での起用に応える土台を整えた。

 その上で、新たなミットも依頼した。「細かな仕様を調整してもらったミットを作ってもらえるように依頼しています」と説明。より堅実な守備でチームに貢献するために、より操作性の高い逸品を求める。

 プロ7年目となる来季。「(グラブを)大事に大事に使いながら、活躍できるように頑張りたい」と大山。常に完璧にこだわり続け、全力プレーでチームを引っ張っていく。

https://news.yahoo.co.jp/articles/c7647d4369e3b452b8db126aecac33564835a6b9


阪神・大山 入団前から使用ファーストミットをメンテナンス ミズノ工場を訪問/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/12/20/0015904468.shtml  # @Daily_Onlineより 大山モデルのファーストミット出してー!笑




グラブに拘るきっかけとなったでしょうね。 【阪神】大山悠輔はファーストミットの、糸原健斗は三塁用グラブの新相棒探し グラブ工場見学  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202212190000992.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp 



宍粟の工場に来とってやったんや‼️ 【阪神】大山悠輔はファーストミットの、糸原健斗は三塁用グラブの新相棒探し グラブ工場見学 #SmartNews  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202212190000992.html 



【阪神】大山悠輔はファーストミットの、糸原健斗は三塁用グラブの新相棒探し グラブ工場見学 道具選びもオフ中の大切なお仕事よね いい出会いがあるといいな✨ 宍粟市雪大丈夫やったんか?誕生日に?って思ったけど「この日までに」ってなってるからもう少し前なのかな☺️  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202212190000992.html 



【阪神】大山悠輔はファーストミットの、糸原健斗は三塁用グラブの新相棒探し グラブ工場見学  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202212190000992.html?utm_source=twitter&utm_medium=social&utm_campaign=nikkansports_ogp  大山君はファ-ストミット 糸原君は三塁用グラブ それぞれの新相棒探しという事で 良き相棒が見つかりますように✨



おはようございます🎈 大山🐯がファーストミットを修理とニュース❗️ 新庄🐯は7,500円のグローブを引退まで4回の修理をして使用していた‼️ 弘法筆を選ばずという言葉があるが、一流に選ばれたグローブは幸せでしょう^_^ 持ち株は年末に向けて上⤴️で頼みます‼️🙏✨ 今日も笑顔で頑張りましょうね🎈😄 pic.twitter.com/fBJiM8pW3q



阪神・大山 入団前から使用ファーストミットをメンテナンス ミズノ工場を訪問/阪神タイガース/デイリースポーツ online お誕生日も来季に向けて積極的に動いてたんだね☺️素晴らしい✨  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/12/20/0015904468.shtml 


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title