1


 健康機器メーカー・ファイテン社と契約する阪神・佐藤輝明内野手(23)が21日、今季限りで引退した糸井嘉男氏(41)と大阪府内で開催されたファイテン主催のファンミーティングに参加した。

 糸井の印象的に残る姿を問われた佐藤輝は、昨年の日本ハム戦(札幌ドーム)での帰塁のシーンを挙げた。「嘉男さんがファウルで戻った時に審判にぶつかった時にさすがだなと思いました」。これに対し、糸井は「(後日、当該審判から)糸井君のおかげでヤフーニュース載ったよ」と声をかけられたと明かし、参加者は爆笑していた。

 阪神の選手でもし付き合うとしたら?という質問では、糸井は「経済力を取るなら佐藤輝明。まあ、吉田正くらいの契約取ってくれたら佐藤輝」と糸井節がさく裂。佐藤輝は「それは嘉男さんでしょ」とお互いの名前が挙がり、仲の良さが垣間見えた瞬間だった。

 前監督の矢野監督について問われると、佐藤輝は「限界を突破してみろ」と、指摘されたことが胸に響いていると明かしていた。来季は30発以上を目標に掲げるスラッガーが、己の限界を超えるために、研さんを積んでいく。「ファイテンさんのサポートを受けて全試合出場、“アレ”を目指して頑張ります」とファンの前で決意した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ef37effa40e4cd71ba12039e56b048010e14eec3


#ファイテン契約アスリート】 本日12月20日に #糸井嘉男 氏、#佐藤輝明 選手のトークショーを開催いたしました。 ご来場いただいた皆様、糸井氏、佐藤選手ありがとうございました! ▼#ファイテン 契約アスリートページ ▽糸井氏  https://www.phiten.com/about-phiten/athlete/yoshio-itoi/  ▽佐藤選手  https://www.phiten.com/about-phiten/athlete/teruaki-sato/  pic.twitter.com/I5wFutI2S6



仲良しですね。 阪神・佐藤輝 糸井氏とファイテン社ファンミーティングに参加 阪神選手でもし付き合うなら「嘉男さん」/阪神タイガース/デイリースポーツ online  https://www.daily.co.jp/tigers/2022/12/21/0015909197.shtml  @Daily_Onlineより




今日はこちらへ。明日の紙面、アネックスの記事もまた宣伝します! 阪神・佐藤輝&糸井氏がファンミーティングに参加 糸井氏「御堂筋でパレードするのを待っています!」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2022/12/21/kiji/20221221s00001173536000c.html 



阪神・佐藤輝 糸井氏とファイテン社ファンミーティングに参加 阪神選手でもし付き合うなら「嘉男さん」(デイリースポーツ) サトテル私服だとこんな感じなんだ。  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/ef37effa40e4cd71ba12039e56b048010e14eec3&preview=auto 



#ファイテン PRESENTS ファンミーティングに参加した #糸井嘉男 氏と #佐藤輝明 選手🙌 佐藤選手が糸井氏に花束を渡すサプライズで和気あいあいとスタートされました💐 #阪神タイガース #超人 #近大 pic.twitter.com/xO7CQ8uOAF









佐藤選手は一人暮らしが始まりましたが、初飯は何でしたか? 8「実はまだ1回も作ってないっす。ウーバーか外食か、実家帰ったりとか…来年は作りたいです!」 糸井さん「一緒に行こうや。」 8「…作りに来てくれるってことですか?一緒に料理教室行くってことですか?!」 糸井さん「はぁ?!」



最近の高い買い物は? 8「服とかっすか…?」 会場に居たオタクたち (あのインスタのやつや……)



女性だったら誰と結婚したい? 糸井さん「経済力取ろかな……佐藤輝明!!」 8「将来に投資っすね、結局経済力(笑)」



女性だったら誰と結婚したい? 8「嘉男さんでしょ。面白いし、経済力(笑)」 糸井さん「もうこの質問やめよ(笑)」



佐藤選手は何故お寿司が好きなんですか? 8「いや、だって…美味しいじゃないですか。肉も好きですけど、脂多いのもあるんで。お寿司の方がいっぱい食えるかなって。」 糸井さん「テルは試合中、後ろでおにぎりめっちゃ食う(笑)」 8「お腹すいたら試合集中出来ないんで!」



牧くんとのインスタライブ、 おじいちゃんが…の続きが気になります 8「おじいちゃんが…?その単語だけじゃ思い出せないっすね…おじいちゃん……おじいちゃんは生きてます。」 可愛すぎ…



佐藤選手の好きな女性のタイプは? 8「パスです!!!(笑)」 7「笑顔が素敵な方です!!!」←何故かてるちゃんの好きな女性のタイプを答えてくれる糸井さん🤣 8「優しくて、笑顔が素敵な方で…(笑)」



糸井さんの引退試合どうでしたか? 糸井さん「とにかく時間が遅かった!延長からのボロ負けでしたからね!!(笑)」 8「スピーチ素晴らしかったです。泣きかけましたね。」 糸井さん「泣け!(笑)」


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title