1


 阪神佐藤輝明内野手(23)が、23年3月の第5回WBCに出場する侍ジャパンのメンバーから外れることが26日、分かった。現在、11月に提出された予備登録50人からの絞り込み作業が行われているが、最終メンバーから漏れる見通しとなった。

 11月の強化試合「侍ジャパンシリーズ2022」で代表に初招集され、全4試合に出場して13打数2安打。内外野守れる貴重な存在として存在感を示した一方、打撃で爆発的なアピールには至らなかった。本職の三塁はヤクルト村上が内定しており不動の存在。外野は日系メジャー選手のカージナルス・ヌートバーが有力候補。さらに、カブス鈴木が出場意思を表明したことで激戦区となっていた。

 佐藤輝は侍ジャパン栗山監督も「これから日本の野球を背負ってくれる人であることは間違いない」と評価する大器でまだ23歳。再び日の丸を背負うチャンスへ向け、日々精進するのみだ。阪神岡田監督のもと、2月は沖縄・宜野座で技術、体力ともに鍛え抜く。

 阪神からの侍組は湯浅が内定済み。11月の強化試合でプレーした近本、中野に加え、昨年の東京五輪日本代表メンバーの青柳も最終選考に残っているとみられる。先行発表は年明け1月上旬で、全員がそろう最終発表は1月末の見通しだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2de75bc8c1c75aadc4423a9b93589c61c4f8ae89


その分シーズン開幕から暴れちゃって!  https://twitter.com/gnomotoke/status/1607471693852987395 







おはようございます☀️😃❗ 佐藤輝明内野手が来年3月に行われる第5回WBCに出場する侍ジャパンのメンバーから洩れたらしい(;^o^) まあ、今の実力では仕方ないかな😅早く実力で選ばれる様になってほしいです🐯 今日もよろしくお願いします😊



えー!!将来的な意味でも入れてて良かったんじゃ…見たかった  https://twitter.com/fukudasun/status/1607471419423854592 



なんでこう、微妙な情報公開になっているのか。→ 【阪神】佐藤輝明WBC侍ジャパンメンバー外に 11月強化試合打撃で爆発的なアピール至らず(日刊スポーツ) #Yahooニュース  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/2de75bc8c1c75aadc4423a9b93589c61c4f8ae89&preview=auto 



@gnomotoke さとてるはこれからの選手。4年後はクリンラップ期待



今は自分の練習と向き合ったほうがいいし、 キャンプをフルで参加したほうが おテルちゃんの未来は明るいから、 悔しいかもだけどこれは吉報!   【阪神】佐藤輝明WBC侍ジャパンメンバー外に 11月強化試合打撃で爆発的なアピール至らず  https://www.nikkansports.com/baseball/news/202212260001321.html 





にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title