1


 阪神・岡田彰布新監督が27日、MBSラジオ「森たけしのスカタンラジオ」に生出演。自身2度目となる、虎指揮官就任の経緯について明かした。

 チームはキャンプイン直前の今年1月31日に、矢野前監督が今季限りでの退任を電撃表明。シーズン開幕前から次期監督報道が錯綜する異例の事態となったが、岡田監督は当初から〝最有力候補〟の一人と周囲からみなされていた。
 
 この日、パーソナリティーの森たけしから「ぶっちゃけた話、いつ頃に監督就任がはっきり決まったんですか?」とド直球の質問をされた岡田監督は「いつ頃というか…、一回、ゴルフやって食事はしたんですけどね。週刊誌に載った時にね」と5月上旬に、阪急阪神ホールディングスの角和夫会長らと〝接触〟したことを認め「(その時は)決定ではなかった。打診じゃなくてね、そういう話を聞いた。『これは決定事項なんかなあ…、どうなんかなあ…』と。そんな感じでしたね(笑い)」と明かした。

 球団から正式な要請があったのは、9月中旬になってから。阪神ファン同様、岡田監督もモヤモヤとした時間を長く過ごしたと苦笑交じりに振り返っていた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/e0284bedab57e3e172c0230d481291e975adf552


このラジオ番組たまたまききました。面白かったなぁ🤣岡田監督の人柄が素晴らしい! 来年は「あれ」実現頼んます🙏 【阪神】「これは決定事項なんかなあ…」岡田監督が明かす指揮官就任の舞台裏&角HD会長との〝接触〟(東スポWEB)  https://news.yahoo.co.jp/articles/e0284bedab57e3e172c0230d481291e975adf552 






ネットの反応



私にとって、5番セカンド岡田は少年の頃からの憧れ。今風に言えば私のアイドル。
小学校の頃ピッチャーだったが、1番ではなく16番が欲しいと先生に言ったのは良い思い出。
年齢的に今回が岡田さんの最後のタテジマ姿だろう。しかと目に焼き付けます。



就任直後からのテコ入れの速かったことには
驚きました、一年目から結果に現れるとは限らないが、ファンの多くが思っていたことを実践されたのは流石ですわ



なんかこの前記事なってたけど、ゴルフはノリツッコミしたりしながら回ったり、二軍監督の時には、選手と距離置かなあかんといいつつ、頻繁に2軍選手全員(30人前後)食事に連れていって毎回奢ってたとか、全然そんなイメージないけど、選手時代の旧友が言うには、そんな感じで、とにかく負けず嫌いなんやて



ちょっと期待ばかりが先行して、来年あかんかった時にファンが手のひら返しそうで心配やなあ。
所詮今年の阪神は、3位とはいえ負け越してるチームやで。



このラジオ聞いてたけど
今は甲子園特有の浜風は 
色んな要因でもう無いって
岡田さん言うてたよ。
昔ほど強くないとか。



どんでんは腹を括ってるよ。^_^2年やろなぁ。とりわけ来期の結果やわ。



優勝したら良いじゃない



おれはあれがあれやと思うで。


阪神タイガース情報多数

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ