1


 2008年以来、15年ぶりに再登板となった阪神の岡田彰布監督(65)。その就任報道を巡って、関西マスコミによる激しい綱引きが行われていたという。

阪神・岡田監督はアタマがまたデカくなる? 本人が明かした第1次政権時の超ストイックな日常

「9月下旬、真っ先に岡田監督就任を報じたのはサンスポでした。ただし、球団側はあくまでお願いベースだったとはいえ、マスコミ各社にシーズン中の次期監督報道の自粛を要請していた。フライングする形になったサンスポは球団から取材禁止処分を食らった」(関西のマスコミ関係者)

 そもそも岡田監督はデイリースポーツの専属評論家。デイリーも当然、監督就任の話を知っていた。あえて自粛をしていたデイリーはもちろん、競合他社はサンスポに怒り心頭だったという。

 新監督の報道を巡ってはその後、球団内でも「中途半端な形で報道自粛を要請するのではなく、シーズン中であってもきちんと発表すべきだった」との意見も出たようだが、前出の関係者は怒りが収まらない。

「サンスポの出禁は年内いっぱいまでとみられていた。しかし、秋季キャンプ終了前後にアッサリと取材が解禁された。サンスポは阪神などが主催する中学野球大会に主催として加わっており、阪神もあまり強気に出られないのでしょうが、“遣(や)り得”というほかありません」

 岡田監督誕生の舞台裏では、こんな具合で関西マスコミ同士が火花を散らしていたというのだが、関西のマスコミ各社は昔から、お抱えの評論家を監督やコーチにねじ込もうと、主導権争いを繰り広げるなどしてきた。相も変わらず不毛な足の引っ張り合いをしているようなのだ。

https://news.yahoo.co.jp/articles/85ccd8916f6505c0aa5bdc077107fbc10cf18b12


>サンスポの出禁は年内いっぱいまでとみられていた。しかし、秋季キャンプ終了前後にアッサリと取材が解禁された/ソースはゲンダイだから話半分としても、ドラフト取材時にサンスポのみ違う写真だったのは確か / “阪神「岡田監督報道」巡る関西マスコミの不毛なバトル…フ…”  https://htn.to/2mujkLH4hG 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

阪神「岡田監督報道」巡る関西マスコミの不毛なバトル…フライングしたサンスポは出禁に(日刊ゲンダイDIGITAL) #Yahooニュース まあどこのスポーツ紙もね…😓💩 しょーもな🙄  https://approach.yahoo.co.jp/r/QUyHCH?src=https://news.yahoo.co.jp/articles/85ccd8916f6505c0aa5bdc077107fbc10cf18b12&preview=auto 



@hanapucchi0731 まーたゲンダイの妄想コタツ記事かいな……(呆れ



そういうゲンダイも机上の空論で記事にしている訳だが(・ω・) 阪神「岡田監督報道」巡る関西マスコミの不毛なバトル…フライングしたサンスポは出禁に(日刊ゲンダイDIGITAL) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/85ccd8916f6505c0aa5bdc077107fbc10cf18b12 



#サンスポ 阪神出禁は終了したのか? 12月から解除って噂あったけど。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title