中西清起の虎の穴チャンネル
【総括】シーズンオフの戦力補強は成功?失敗?

阪神タイガース動画集 【毎日更新】
今季の不安は、一にも二にも打線でしょう。
新外国人が外れたら、大山近本佐藤中野くらいしか計算出来るのいないから、5番以降が安全パイだ。
今年も投手陣に頑張ってもらって、ショートとライトの育成するしかないな。
岡田監督がどこまで我慢できるか。
因みに2004年、鳥谷を一年目は我慢して使ったと言っているが、当時のメンバーは、赤星今岡金本矢野桧山アリアス関本片岡濱中とこれだけの面子がいたから、鳥谷は打たなくても全然問題がなかっただけ。
当時と今季の野手のレベルは雲泥の差ですから、ショートは守りだけでいいと打たなくてもいいと、本当にどこまで我慢できるかな。
何か段々名前が出てこなくなっちゃってるけど、右の長距離砲外野手候補として
獲った井上をそろそろ見たいかなあ。ただ今年森下を獲ったってことは・・・
厳しいのかなあ
やっぱり、佐藤と大山の活躍次第‼️
二人でホームラン最低60本打てば、優勝しますよ。
ショート仮に小幡なら久慈さんぐらいの守備力あって、最低2割4分ぐらいは打たないとファンに叩かれる。
守備よくても打率1割台じゃダメだろ(笑)
あと補強の難易度が一番高いのは、やっぱりショートでしょうね。両翼は今年も失敗でも、次のドラフトや新外人でなんとかなるかもしれないから。
二遊間が打てなくて梅野も打てない、佐藤三振、両翼未知だと昨年以上に完封されるがそんな野球見たくない
その周りがガンガン打てればいいんだけど、去年もチーム打率得点セ・リーグ5位ですからね。
去年より打てないかもしれないですね。
まるで二遊間がめちゃくちゃ打ったみたいな意見だなあ
2割5分の単打マンなんかいてもいなくても変わらない
やはりポイントはサトテルだと
思うんだよね。
守備も含めて。
どれだけ柔軟な考えになれるか?
個人的には近藤選手を獲得して欲しかったですね。

左打ちだし長打は少ないにしても、6年連続で出塁率4割超える選手は今の阪神に一番必要な選手だったと思います。
来季の課題である2,3番打者に一番フィットしていたと思うし、活躍するかどうかも分からない外国人2人獲るよりずっとアレする確率は高かったと思います。

結果的に阪神に来なかったとしてもFA参戦はしてほしかった...
もう済んだことだし仕方ないんですけどね。

・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数

にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ