1


 阪神平田勝男1軍ヘッドコーチが、4日の命日を前に故星野監督をしのんだ。

 同ヘッドにとって明大の先輩で、02年からは2年間、監督付広報としてサポートした。「星野さんが沖縄キャンプ(の実施)を決められて、その当初から1軍と2軍(合同)でできることが理想だと常々おっしゃっていた」と回想。今年から春季キャンプは1、2軍ともに沖縄での開催が決まっており「亡くなられて5年という年に1、2軍合同でキャンプができるのは感慨深い。天国から実現できたことを喜んでおられると思うよ」としみじみと話した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/ec320d1d113c38361a3806b8f362c73ebe88b14b


阪神・平田ヘッド思い出トーク 宜野座C20年「(星野さんは)そのときから『将来は2軍も』と言っていた。先見のというか、沖縄キャンプに行くたびに思い出される」(サンケイスポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/8d926ebc64f69a809ebf60c7370108b5743e7257 本日は星野監督の命日なんですね あちらから 力を貸して下さい



平田ヘッドも星野さんを偲ぶ。。。  https://tigerskiwame.blog.jp/archives/17380115.html 




阪神タイガース動画集 【毎日更新】



ネットの反応



星野監督の強権政権が阪神タイガースをそれ迄の甘い甘い体質を一掃してくださいました、それは、選手だけでなく球団本社も客さえ入れば優勝はしない方が選手の年棒を上げないで済むから と言う考えを改める切っ掛けに成りました、その後のタイガースは岡田タイガースでの優勝も有り何とかAクラスで戦える球団となってますが、やはり監督はシッカリした優勝する為にはそのチームに 何が必要か作戦はどうかとかと言う強い強固な意識を持った監督が必要でした、その点岡田は阪神に良いものをもたらしてくれそうですね、皆アレに向かって走ってくれ!



星野さんは野村監督の下でも3年連続最下位になり、「何をやってもダメなのか」というムードが漂っていたタイガースを、たったの2年で劇的に生まれ変わらせてくれた。
星野さんがいなかったら、2003年はもちろん2005年の優勝もなく、タイガースは1985年以来40年近く優勝から遠かったままだっただろう。



2月の安芸なんかまだまだ寒い‥粉雪が舞う中、ベンチ前にドラム缶置いて火焚いてる映像も昔見たし首脳陣はふつーにウインドブレーカー着てるし 何で阪神だけあんなサブいとこでキャンプやるのか当時は不思議で仕方なかった。ヤクルトは米国アリゾナ州ユマ、巨人はグアム、中日は一足先に沖縄…。毎年キャンプで故障者出してたもんな阪神は…。



私も大賛成。目的をきちんと立てて近隣合同キャンプア実現は良いと思う。



今日は亡き星野仙一さんの命日。

忘れちゃいけないね。



平田コーチの慧眼に期待してます。

・阪神タイガース動画集 【毎日更新】

・阪神タイガース情報多数


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ