2


 2022年のドラフト会議が終わってまだ2ヵ月余り。だが、プロ野球12球団のスカウトたちはすでに23年のドラフトに照準を定めている。年間400試合以上もアマチュア野球を取材するスポーツライターの西尾典文氏が、現時点での23年ドラフト候補ランキングを選定した。

▼ランキング詳細・続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/fc4c88ef2abad6200f0d1f7ed039fd777488a140


東洋大の常廣くんと白鷗大の細野くん #とは 【どこよりも早い2023ドラフト候補ランキング│1~10位】大阪桐蔭・前田、ENEOS・渡会、広陵・真鍋、花巻東・佐々木…1位は果たして<SLUGGER>  https://thedigestweb.com/baseball/detail_2/id=63467 



【どこよりも早い2023ドラフト候補ランキング│1~10位】大阪桐蔭・前田、ENEOS・渡会、広陵・真鍋、花巻東・佐々木…1位は果たして<SLUGGER> | THE DIGEST 最上位クラスの選手の所属チームがグチャグチャで草 東都2部白鴎大はアカン  https://thedigestweb.com/baseball/detail/id=63467?open=on 




阪神タイガース動画集 【毎日更新】



ネットの反応



この記事の曖昧さは置いておいて
高校生3人の個人的な考えは
佐々木君は日ハムが1位指名公表しているが全体で評価1番はありえないかと
真鍋君は確かに素晴らしい素質は充分だと思うが彼は即プロより大学や社会人経由の方が合ってる気がする。
前田君はそのままプロが合ってると思う。
あくまで個人の意見です。
また3人とも楽しみで今後も注視したい。



「高校通算本塁打はいくら参考記録とはいえ、これだけホームランを打てるというのはやはり普通ではない」と佐々木が1位なのが、この人の評価に信頼性がない証拠。



常広投手が東洋大になっているし細野投手が白鴎大になっている。所属先がメチャクチャですね。投稿する前にちゃんと確認しましょう。



▼2位:細野晴希[投手・白鴎大]
が「来年も東都2部からのスタートとなるが」、と書いてあるが、どういうこと?
白鷗大は東都じゃないんだが。。。年始早々に適当な記事読ませないでよ。



選手の事をいい加減な評価をして喜ぶのは恥ずかしいよ!今までも当てになら無い評価ばかりやからね。
アマチュア野球評論家では一番いい加減です



1位が佐々木??
社会人の渡会の方がいいし、少なくとも、大阪桐蔭の前田や広陵の真鍋、大学生投手たちの方が上じゃないの?



常広投手は青学大、細野投手は東洋大。根本的なことを間違える西尾に記事を投稿する資格なし。選手に対して失礼極まりない!!!



なんだかんだ言ったって、レフトを守れるようになったら、佐々木選手に5球団ぐらい指名が集まりそう



佐々木くんが1位は違うと思うな。
甲子園で結果出してないから清宮以下だよね。



関大の有馬涼捕手が入ってないのが残念

・阪神タイガース動画集 【毎日更新】

・阪神タイガース情報多数


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ