1


 阪神佐藤輝明内野手(23)が7日、奈良・生駒市の近大グラウンドで自主トレを公開した。ランニング、キャッチボール、サードで守備練習を行い、室内練習場では打撃練習。その後のトレーニングも含めて約4時間、汗を流した。

 新年最初の取材に応じると、「あけましておめでとうございます」と報道陣に丁寧にあいさつ。「今年も1年頑張ろう、そういう思いです」と気持ち新たに始動した。

 昨年の自主トレ期間と比較し、ウエートトレーニングの量を増やしているという。「ほんとは去年もやりたかったんですけど、膝の問題もちょっと。今年はしっかりやろうかなと思います。去年はちょっと甘えてた部分もある」と説明。体もひと回り大きくなったように映る。飛距離アップを期待し、今オフは徹底的に鍛えているようだ。

 岡田監督は三塁固定起用の方針を示している一方、秋季キャンプでは体力不足を指摘するなど、厳しい言葉もあった。「しっかり頑張らないといけないなと感じてます」と引き締め、「監督からアドバイスしていただいたので、取り入れながら。自分でも考えながらやってます」と話した。

 今季でプロ3年目。「しっかり自分が活躍して、チームが勝つのが理想。しっかりいい所で打てるように、期待に応えられるようなバッティングをしていきたい」と闘志を燃やす。

 数字の目標を問われると「数字はアレです。(本塁打を)アレ本」と、独特な言い回しで表現。目標のホームラン数は「アレ(=優勝)」を導くことができる本数だ。徹底的に鍛え、2月の沖縄キャンプに備える。

https://news.yahoo.co.jp/articles/f810cacc3746af09ea7dc18b70bf755836c497e7


阪神タイガース 佐藤輝選手が自主トレ公開⚾ #熱血タイガース党 #阪神タイガース #佐藤輝明 #サトテル pic.twitter.com/ZMDh1L51RF






阪神タイガース動画集 【毎日更新】

@3tvbox 自主トレならぬ自主テル



@3tvbox これは今日やっていたのですか?



練習に集中させてあげたいかな…。🥺  https://twitter.com/3tvbox/status/1611531105643147264 






練習に集中させてあげな……。人気者は辛いよなあ。  https://twitter.com/3tvbox/status/1611531105643147264 



サトテル今年はマッチョ組と自主トレしやんのか? 糸井も引退したし、正尚メジャーやからかな?



明日の紙面、アネックス記事でも23年にかける佐藤輝明選手の思いを取り上げます。ぜひ! 阪神・佐藤輝が母校・近大で自主トレ公開 体調万全でウエートトレ増「去年は甘えていた部分もある」― スポニチ Sponichi Annex 野球  https://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2023/01/07/kiji/20230107s00001173212000c.html 



サトテルがアレにノリノリなんほんまアレ



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title