1


 ピョ~ンと30発超え! 阪神佐藤輝明内野手(23)が7日、奈良・生駒市の母校・近大グラウンドで自主トレを公開した。今オフはウエートトレーニングに注力。最強ボディーを完成させ、アーチ量産&自身初のフルイニング出場で三塁固定起用の方針を示している岡田彰布監督(65)の期待に応えるつもりだ。目標の本塁打数を「アレ本」と宣言するなど、サトテル節も全開。年男がうさぎ年に大きく跳びはねる。

     ◇    ◇    ◇

 佐藤輝明の一問一答

 -年末年始は

 佐藤輝 ゆっくりしました。

 -退寮して料理は。ゆで卵以外に

 佐藤輝 トースターでパンを焼くのが精いっぱいです。

 -ウエートトレを増やしている理由

 佐藤輝 去年もやりたかったけど、膝の問題もちょっと。今年はしっかりやろうと。去年はちょっと甘えてた部分もあるので。

 -ウエートはどういう効果を期待する

 佐藤輝 飛距離アップです。(体は)ちょっと大きくなっていると思うので、もうちょっと準備してキャンプインに臨みたい。

 -年始はいつから始動

 佐藤輝 4日ぐらいです。(地元の)河川敷で弟と動きました。

 -秋季キャンプでは岡田監督から厳しい言葉も

 佐藤輝 期待してもらってるのも感じますし、必死に結果を出したいです。

 -リスペクトしている吉田正が大型契約でレッドソックス入り

 佐藤輝 連絡は取ってないですけど、日本でしっかり実績、結果を残した上での大型契約なんで、本当にすごいなと思います。

https://news.yahoo.co.jp/articles/eb09455cc147b59ffc639d412372b9214c1515e3


【サトテル一問一答】阪神・佐藤輝明、一人暮らしは「トースターでパンを焼くのが精いっぱい - サンスポ 見出しがなんか可愛くてほっこりした笑  https://www.sanspo.com/article/20230108-PQPUUHVU4BBIZJ25JNXKMPZQVQ/ 




阪神タイガース動画集 【毎日更新】



ネットの反応



これが事実なら球団としても放置してはいけないように思います。
本人に指導すべきか、球団が支援すべきか、このあたりは球団としての方針次第かとは思いますが、今の佐藤選手にとって必要な栄養をとることは、重要な仕事であることは、ファン含め、誰もが思うところです。


藤浪も特例で退寮してから一気に成績下降したから心配なとこですね


どんでんに何と言われようと
自分の体は自分でケアするしかない
無理して壊れたら元も子もない
わかってるみたいでなにより


トースト焼くだけでは悲しいね。
栄養学学べよ。外国行けねえぞ。


ご冗談を。誰か作ってくれる人がいるんでしょう。


親に通いで来てもらって食事作ってもらった方がいいのでは。どうせ近所なんだろうから。

・阪神タイガース動画集 【毎日更新】

・阪神タイガース情報多数


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ