1


◆ 岡田監督は当初から一軍キャンプ帯同を示唆

 9日放送のCSフジテレビONE『プロ野球ニュース2023』で解説陣が今季の展望を語り、阪神のドラフト1位ルーキー・森下翔太選手(22=中央大)に言及した。

 阪神の新人合同自主トレが9日から始まり、ドラフト1位ルーキーの森下は右足のコンディション不良のため別メニュー調整となった。岡田彰布監督は当初から森下の一軍キャンプ帯同を示唆していたが、先行きはわからない。

 中央大の先輩である高木豊氏は「(森下について)格好悪いよね。初日から別メニューって」と後輩に愛のゲキ。

 その上で、「ものすごい期待してます。ただ大きな怪我につながるよりはゆっくり目にやったほうが良いでしょうし、岡田監督も期待していますからね。浅野(巨人1位)を外した後に森下ですから、外野の一角を獲ってほしいなというふうに思いますけどね」と大きな期待を寄せた。

 笘篠賢治氏は「自主トレから順調に行ってキャンプを迎えてもらいたかったんですけど、阪神のドラフト1位は特に注目される。いきなりですからね。そういう意味では飛ばしすぎずに徐々にいけばいいかなとも思いますけどね」と話した。

☆協力:フジテレビONE『プロ野球ニュース2023』

https://news.yahoo.co.jp/articles/ca1979f2104fa6be61aafe029eea5aae68260a37


これを格好悪いとは言わないヤフコメ!!畜生だな!! 馬鹿じゃないの? 高木豊氏「格好悪いよね」中央大後輩の阪神ドラ1森下に愛のゲキ(ベースボールキング)  https://news.yahoo.co.jp/articles/ca1979f2104fa6be61aafe029eea5aae68260a37 



🗣解説者はどう見た❓ 高木豊氏「格好悪いよね」 中央大後輩の阪神ドラ1森下に愛のゲキ 👉  https://baseballking.jp/ns/351101  ✅ 注目のドラ1が新人合同自主トレで別メニュースタート。中央大OBの高木氏と笘篠氏は、後輩の活躍に期待を寄せています📢 #tigers




阪神タイガース動画集 【毎日更新】



ネットの反応



岡田監督はあまりアピールだとか、パフォーマンス等を重視しないスタイルなので、森下も乗り遅れたとかいちいち考えなくていいので良かったと思う。
色々な意味で野球に関してはドライな監督さんなので、実力がしっかりあれば使ってくれるし逆に実力が伴ってなければいくら監督の前でいい格好をしても見抜かれてしまう。
そういう意味では基礎をしっかり身につけて自分のペースでやればいいと思う。


まったく慌てる必要はない。だた、もし今回の原因が些細な不注意だったのだとすれば、そこは今後の戒めとして注意すればよい。プロで最も重要かつ難しいのがコンディション管理だ。期待の星だから、焦らず取り組んでください。


確かに初日からいきなり別メニューというのは、印象としては良くないですね。
門別は発熱から回復しているらしいので安心しましたが、森下は足の違和感?ですよね。
いつまでかかるかなという不安が…。
岡田監督が新人選手らの前で、あまり無理はするなと言ったのも、この件があったからなのでしょう。


まぁまぁ、これを教訓にすれば良いだけの話で、新生岡田阪神のドラ1、鉄人鳥谷の背番号"1"…本人には計り知れないほどのプレッシャーもあるだろうしどこかで張り切っていたんでしょうし、調子の悪い部位を騙し騙しごまかしてシーズンに入ってから故障するより全然良い。高木氏のゲキより、これから先の阪神ファンの野次の方が身に染みるでしょ。


今日も別メニューで、テレビに出ていたけど、普通に歩いて、キャッチボールもしていたね。大丈夫でしょう。やはりスターの雰囲気があるわ。頑張ってね。


何事も準備は大事です。始まりに合わすか、自分のスタンスに合わせ結果を出すか。何にしても、初日は大事でしょう。


キャンプ初日からルーキーが別メニューになるより今のうちにコンディションを考慮して初日に動ける体になってるほうがいい
新人合同自主トレで別メニューがカッコ悪いとは思わん

キャンプ初日から別メニューのほうが
「何やってんねん」って思うけどな。


先日は大野雄大と自主トレをしていたし、
12月の事を念の為に進言したら、こうなってしまったのだろうと思うが。


プロに入ってしまえば、ドラフト順位は関係ないよね。
ドラフト8位ぐらいの気持ちでやってほしいね。


10
自主トレは飽くまでも自主トレだから。体調重視でやるのは全然おかしく無い。あーだこーだ言う方がおかしい。そうやって無理をさせてつぶれていくんだ。

・阪神タイガース動画集 【毎日更新】

・阪神タイガース情報多数


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ