阪神岡田彰布監督(65)が9日、兵庫・西宮市の鳴尾浜球場で初日を迎えた新人合同自主トレを視察した。
ドラフト2位の門別啓人投手(18=東海大札幌)も新人合同自主トレ初日から別メニュー調整となった。6日入寮後に発熱などの体調不良の影響で、この日は大事を取った。
グラウンドで岡田監督の訓示を聞いた後に室内に移動し、汗を流した。入寮時には「合同自主トレの時から、自分から(練習を)工夫してやりたい」と意気込んでいた。すでに症状は回復しており、早期の全体練習合流となりそうだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/d2c9c7d3a4d3c6739a1ce25d288fe6ba3a5eb049
阪神タイガース動画集 【毎日更新】
ネットの反応
1
早く回復してよかったね。
若い人は、目立とうとして無理をしがちなので焦らず体調を完全回復させてから頑張ってください。
西純、才木、森木と並ぶ将来のエース候補。
とくに左腕のエースは宝箱。2~3年後を楽しみにしています。
2
なれない環境で大変だと思います。
ただ、一年目から働かないといけない環境でもないので、じっくり頑張ってほしいなと思います
3
2-3年後くらいに出てきて欲しいな
ストレートで三振を取れるピッチャーになって欲しい
4
取材とかまだ慣れてないと思うので、もう少し見守ってあげることできませんか?
・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数