2


 前川アニキに学ぶ。阪神ドラフト5位戸井零士内野手(17=天理)が11日、1学年上にあたる前川との連日の夜間特訓を明かした。

 鳴尾浜で新人合同自主トレに参加。初日の9日に前川から誘われ、10日は「自分から一緒にお願いします」と誘った。前夜は1時間弱の打撃練習後、ウエートルームで体の使い方などを練習。先輩の打球に「速くてすごかったです」と目を丸くした。

 前川からは「体の構える時の向き」を教わり、この日の練習から始まったティー打撃でも「体の動きを意識しながらやることでボールが見えやすくなったり、そういうのは実感しています」と手応え十分。「やらないと人と差がつかない。そこで差をつけたい。毎日するつもり」と夜間練習に励む。

 言葉は行動にも表れる。入寮2日目の7日、新人が生活用品などの買い出しに出かけた際、すでに買い物を終えていた戸井は約1時間、室内で打撃練習。1分1秒を無駄にしない。

 同じ奈良の強豪校出身で今後も「前川さんが付き合っていただけるなら、ぜひお願いしたい」と熱望。良き兄貴分の背中を追う。【波部俊之介】

https://news.yahoo.co.jp/articles/13fe4c51074206b1deccf45c85cd2313756dc3ed


【阪神】ドラ5・戸井零士「あとで一緒に」 奈良つながりで〝アニキ〟から打撃練習の誘い(東スポWEB) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/51dab34b2daba173b3c57894171c9b6b7da144ff  右京ちゃんと戸井なかよしで嬉しいわね~



先輩から学んでください。 【阪神】ドラ5・戸井零士「あとで一緒に」 奈良つながりで〝アニキ〟から打撃練習の誘い|東スポWEB  https://www.tokyo-sports.co.jp/articles/-/250544 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

今更気づいたけど💦 阪神ちゃん🐯💗が昨秋ドラフトで指名した高卒選手 ②門別啓人🐯(東海大札幌)③井坪陽生(関東一高)④茨木秀俊(帝京長岡)は、甲子園🏟未出場 ⑤戸井零士🐯(天理)ぐらいか 素材重視ドラフトといったところかな?



どんでんさん🐯にしてみれば、ポイント毎の補強はするけど、現有戦力の底上げで🆗だと考えてるんやろな?



戸井零士っていうのに目が行ってしまう  https://twitter.com/tyomateee/status/1612057807087624197 



おはようございます。 今日は普通に現場なのか? 最近はずっと事務所での仕事ばかりでストレスが半端ないです。 新人の戸井選手と前川右京選手が夜も自主トレしてるみたいです。 意識高いですね(*^^*) 今日もよろしくお願いします。 ご安全に〜!!



戸井くん、前川くん、 飛躍してほしい🥰 #ラジオで虎バン



戸井と前川、奈良県の高校出身同士で阪神でレギュラーになってほしいな、そしてあわよくば阪神の黄金時代を作ってほしいところ笑



戸井君が一年の秋2020年?に決勝で #天理 8-2 #智辯 阪神D5位・戸井、前川と練習を「バッティングに誘っていただいたので」(サンケイスポーツ)  https://news.yahoo.co.jp/articles/115009eca296dcd1bcf1981dca54af30f78d0de8 






伊藤将司の髭が見れると 球春も近いわな 戸井零士選手 堅実そうで 楽しみや 生駒高校との あの場面 思い出したら また じーんとなったわ そして大山悠輔選手 ! アレをも簡単に口にしない 秘めた闘志が頼もしい



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title