1


阪神は14日、ポスティングシステムを利用しメジャー挑戦を目指していた藤浪晋太郎投手が、アスレチックスに移籍することを正式に公表しました。

アスレチックスも球団公式ツイッターで「藤浪晋太郎選手、アスレチックスにようこそ」という日本語のコメントとともに、1年契約での入団を発表。藤浪投手のインスタグラムには、「藤浪頑張れ」「日本から応援しています」など、ファンから多くのメッセージが寄せられていました。

阪神で10年間プレーした藤浪投手は、通算189試合に登板。994回1/3を投げ、57勝54敗、11ホールド、1011奪三振、防御率3.41を記録。AP通信によると年俸は推定325万ドル(約4億2000万円)と報道されています。

新たな挑戦の場となるアスレチックスは、大谷翔平選手が所属するロサンゼルス・エンゼルスと同じア・リーグ西地区で、3月30日(日本時間31日)のメジャー開幕戦でも対戦が決まっています。

https://news.yahoo.co.jp/articles/8a54242c7b9c190a0e5638be928d4469b73272ab


藤浪晋太郎選手が、メジャーリーグベースボール(MLB)のオークランド・アスレチックスに移籍することになりましたのでお知らせいたします。 pic.twitter.com/5AUUEKoSZZ



@TigersDreamlink メジャーリーグで活躍する姿を楽しみに、これからも応援してます! 頑張ってください!!



@TigersDreamlink オークランドは人口42万人位(西宮市で49万人位) と大都会過ぎないし、一番暑い時でも最高気温差の平均が26~27℃、一番寒い時でも最低気温の平均が5~6℃位と過ごしやすい気候で良い環境だと思います。頑張ってほしいですね



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

@TigersDreamlink おめでとう やれることをやってほしい



@TigersDreamlink 本当に本当におめでとう! 応援してます🔥



@TigersDreamlink 藤浪さん、がんばってください 応援してます‼️



@TigersDreamlink おめでとう!!思いっきり楽しんで来てください!!! 今までありがとう😭最後はまた阪神に来てほしいな…



@TigersDreamlink 応援しています!



@TigersDreamlink めっちゃ活躍しろよ! 大谷トラウトジャッジとの対決楽しみ!



@TigersDreamlink いってらっしゃい! 頑張れー!



@TigersDreamlink 活躍期待します!



@TigersDreamlink この画像かっこええ... 応援してます!!!



@TigersDreamlink 晋太郎クン おめでとう🎊🎉 新天地に行っても 頑張ってぇ~👊😆🎵



@TigersDreamlink 頑張って!!ずっと応援してます!!



@TigersDreamlink 頑張って!藤浪くん (っ'-')╮ =͟͟͞͞⚾ブォン



@TigersDreamlink 行ってらっしゃい!



@TigersDreamlink ご活躍を期待してますんで頑張ってください💪🏽👍



@TigersDreamlink 頑張れよ



@TigersDreamlink 頑張ってください虎のエース



@TigersDreamlink おめでとう



@TigersDreamlink 頑張れよー😂






@TigersDreamlink 🇺🇸メジャーでも頑張ってきてくれ! 応援しています‼️



@TigersDreamlink よかった🥰 どうか幸せな野球人生になりますように。 可能であればいつかまたタイガースにも帰ってきてくださいね。 アスレチックスでのご活躍をお祈りしてます。



@TigersDreamlink 頑張ってきてください



@TigersDreamlink しっかり、メジャーで活躍を❗️



@TigersDreamlink 阪神からメジャーリーガー! 活躍を応援してます!



@TigersDreamlink こういう写真を待ってたんよ! めちゃかっこいい!!



@TigersDreamlink 応援してるよ❗️頑張れ藤浪‼️



@TigersDreamlink 全力応援!



@TigersDreamlink どうなるのか気になってたけど決まって良かった😊活躍期待しながら日本から応援します✊✊頑張れ~



@TigersDreamlink おめでとうございます🎉 夢が叶って、本当に良かった…。 そしていざ決定となると、すごく寂しいです。



@TigersDreamlink 活躍、楽しみにしてます



@TigersDreamlink 今年はアスレチックスにも注目ですね👍



@TigersDreamlink 晋太郎がどこに行っても応援します! 晋太郎が三振を取る姿は世界一カッコいい!



@TigersDreamlink 単数契約だけど頑張れ!! メジャーを圧倒する豪速球、期待してるよ😆



@TigersDreamlink 藤浪頑張れ!応援する!



@TigersDreamlink ついに·····🥹行ってらっしゃいノシ



@TigersDreamlink 応援するで! やったれー



@TigersDreamlink 応援してます📣



@TigersDreamlink 鳥になってこいッ



@TigersDreamlink がんばれ藤浪!!



@TigersDreamlink アスレチックスか、映画のマネーボールを思い出す。それぐらい勝ってくれ!



@TigersDreamlink 頑張って😊



@TigersDreamlink 頑張って👊😆🎵



@TigersDreamlink 頑張ってこいよ晋太郎! メジャーで輝いてるとこ見せてくれ!



@TigersDreamlink めちゃかっこいい写真! 頑張れ!!



@TigersDreamlink 応援しています



@TigersDreamlink せめてあんなコメントしないでくれたらなと 気持ちよく見送りたかったのに残念



@TigersDreamlink 寂しいな



@TigersDreamlink 頑張ってください!!!! 応援してます!!!!!!



@TigersDreamlink 藤浪選手頑張って!



@TigersDreamlink マジで大活躍してくれ



@TigersDreamlink こうして公式から情報が出たので、ようやく声を大にしてお祝いの言葉を言えます。 移籍決定おめでとうございます…!藤浪選手を応援し始めて10年以上経ちますが、これからまた新しいフィールドで活躍されることを心から祈っています。



@TigersDreamlink どんな結果でも胸張って阪神帰ってきてや!! 日本から阪神ファンは応援してるぞー!



@TigersDreamlink めちゃくちゃ寂しい気持ちとめちゃくちゃ嬉しい気持ちです! 僕は本当にトップクラスで本当に最高のピッチャーだと思ってるので、頑張れっていうのはあまり好きじゃないので、思いっきり楽しんでください!!



@TigersDreamlink どうかアスレチックスでの大活躍を! 応援してます



@TigersDreamlink 頑張れ〜



@TigersDreamlink 藤浪がんばれー



@TigersDreamlink 通用すると思う! 頑張って欲しい!!😆



@TigersDreamlink 移籍先が決まりほっとしています。 メジャーに行かれても応援しています。 頑張ってください🔥 #アスレチックス #藤浪晋太郎 投手



@TigersDreamlink 晋太郎がんばれ



@TigersDreamlink 頑張っといで!👍



@TigersDreamlink 頑張れ!頑張れ藤浪!!



@TigersDreamlink 藤浪〜 応援してまっせ👍



@TigersDreamlink 藤浪投手、ずっと心配してたよ!このまま終わる投手じゃないだろ!あっちでめいっぱい楽しくやって! 腕を振り切れ!置きに行くなよー‼️



@TigersDreamlink シーズン終わったらまた日本の 皆さんに元気な顔を見せてください!!



@TigersDreamlink 晋太郎の今までの姿が走馬灯の様に過ぎって 涙が出そう🥲



@TigersDreamlink 大きな、投手になって下さい。 アスレチックスやから、藪さんみたいに、横に大きくならん事を祈りますわ…



@TigersDreamlink 藤浪晋太郎!おめでとう㊗ あっちで負けずに、戦い抜いて下さい。 応援してます。



@TigersDreamlink メジャーで再び、魅せて欲しい👍



@TigersDreamlink 頑張れ藤浪!!!



@TigersDreamlink NPBよりメジャーの方が藤浪にとって良い選択だったと言われるように大活躍を願ってます



@TigersDreamlink メジャーでの活躍、期待してます! がんばれ!藤浪投手!



@TigersDreamlink メジャーでも頑張れ



@TigersDreamlink おめでとう。頑張ってください



@TigersDreamlink いってらっしゃい! またねー😭



@TigersDreamlink 藤浪投手、どうか、悔いを残さないよう、 向こう(MLB)での野球を楽しんで下さい!!



@TigersDreamlink この時の藤浪に戻ってこい! pic.twitter.com/CKQBAKnA1f



@TigersDreamlink 絶対に通用しなくて草 多分だけどデットボールになりすぎて1シーズンの乱闘の回数の記録作るよw



@TigersDreamlink 寂しいけどアメリカで成功してくれ!!!



@TigersDreamlink 大谷翔平との対決 マジ楽しみです。



@TigersDreamlink やれるだけ頑張って欲しい👍



@TigersDreamlink @mareo343811 かっけー!!



@TigersDreamlink がんばれぇぇぇぇ!!!!



@TigersDreamlink 藤浪頑張れ!



@TigersDreamlink 藤浪晋太郎の活躍を祈る🙏 (๑•̀o•́๑)۶ FIGHT☆💪



@TigersDreamlink がんばれーー!!



@TigersDreamlink 泣きそう!頑張れ藤浪!!



@TigersDreamlink 頑張れ藤浪‼️ メジャーでデカくなってまたぜひ戻ってきて🐯



@TigersDreamlink 頑張れ🔥



@TigersDreamlink カッコ良すぎるやろ…



@TigersDreamlink 大活躍期待してる



@TigersDreamlink 晋太郎投手❗新天地でも頑張れ❗🎵



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title