1


 ポスティング・システムでメジャー挑戦を目指していた阪神の藤浪晋太郎が、アスレチックスと契約合意に達したことが10日に報じられた。

 米国でメジャーを取材する通信員は、「アスレチックスは昨年ア・リーグの最下位に低迷し、先発陣もコマ不足です。救援陣も不安定なので割って入るチャンスはある。藤浪の勝負は開幕前から始まっています。2月のスプリングキャンプ、オープン戦で結果を残し続けられるかどうか。持っている能力は間違いなく高いので大化けしてほしい」と期待を込める。

 藤浪については、「メジャーで通用しない」という見方も少なくない。無理はないだろう。高卒1年目の2013年から3年間で計35勝をマークし、「球界を代表するエース」と期待されたのは過去の話だ。16年以降は下降線をたどり、ファームで調整する日々が続いた。制球難で突然崩れるため、首脳陣も計算ができない。一度狂った投球フォームを修正するのは困難だった。

 当時を取材するスポーツ紙記者は、「制球力を改善しようと、クロスステップを修正しようとしたところから歯車がかみ合わなくなったように感じます。抜け球が多く、右打者にぶつけてしまう。イップスのような状態になり相手と戦う以前の問題だった。藤浪は真面目な性格なので色々なコーチの助言を聞いていたが、光が見えない。苦しい時期だったと思います」と振り返る。

 2年連続開幕投手を務めた昨季も先発で不安定な投球が続き、救援に配置転換された。復活の光が見えたのは、1カ月半の調整期間を経て先発要員で復帰した8月だった。中日戦で7回4安打1失点の快投。打線の援護がなく黒星を喫したが、10奪三振で無四球と以前は見違えるような投球を披露した。20日の巨人戦も2試合連続無四球とストライク先行の投球で、7回6安打1失点の好投。先発で491日ぶりの勝利を挙げた。

▼続きはリンク先で
https://news.yahoo.co.jp/articles/3dae5da6db78d6f761464c4329f063045e08a6e7


そんなことないよ 誰からそんな話聞いたん? 藤浪晋太郎は阪神残留なら居場所なかった?アスレチックスで「大化けの可能性」も〈dot.〉(AERA dot.)  https://news.yahoo.co.jp/articles/3dae5da6db78d6f761464c4329f063045e08a6e7 



藤浪はかなり前、しかもかなり調子が悪かった時期から声をかけられていたんだな。2022年終盤のコントロールと球の勢いならやれなくはないと思う。阪神の代表として応援したい。  https://news.yahoo.co.jp/articles/c182783a8190affee8c65edb999beb737f0ae2e3 



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

藤浪晋太郎は阪神残留なら居場所なかった?アスレチックスで「大化けの可能性」も〈dot.〉(AERA dot.) アスレチックスは2人目の日本人か… 中島さんはサクラメンテやし、ライオンズに戻ってきてくれなかったからな😑 真面目な話、投手は薮に次いで2人目。 #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3dae5da6db78d6f761464c4329f063045e08a6e7 



藤浪晋太郎は阪神残留なら居場所なかった?アスレチックスで「大化けの可能性」も〈dot.〉(AERA dot.)  https://news.yahoo.co.jp/articles/3dae5da6db78d6f761464c4329f063045e08a6e7  藤浪、If 阪神にいても良くても先発5番手ぐらい、米メジャーでの転身はLuck 、決果次第では更に上を目指せる



【今シーズン予想】掛布が考える阪神の不安要素とは!?藤浪はど真ん中だけ投げれば良くなる?江川からのアドバイス!  https://youtu.be/mM1S28E2_Ag  @YouTubeより 面白いなこのチャンネル。 #hanshin #藤浪晋太郎 #掛布雅之 #江川卓



藤浪くん、行ってらっしゃい!! どこに行っても応援してます!! 思いっきり暴れてきて下さい✨ でっかくなって、出来たら 阪神に帰って来てくれたら嬉しいです🐯 pic.twitter.com/r2wtlB98Yf



藤浪は阪神に入団して10年、いい時も悪い時もあったけど、やっぱりいい投球をしている時は手がつけられないものがあった。メジャーリーグという最高峰の舞台に移ってどのようにやってくれるのかやっぱり楽しみ。このままメジャーで引退するくらいの気持ちでやってきてほしい。 #hanshin #藤浪晋太郎



藤浪帰ってくる時は阪神に戻ってきて😢😢 #藤浪晋太郎



藤浪はきっと世界一のピッチャーになって阪神に帰ってくる! そして何年か後の阪神を優勝に導いてくれる! うおー!



藤浪晋太郎は阪神残留なら居場所なかった?アスレチックスで「大化けの可能性」も〈dot.〉(AERA dot.) #Yahooニュース  https://news.yahoo.co.jp/articles/3dae5da6db78d6f761464c4329f063045e08a6e7  それは、絶対にない!



藤浪晋太郎は阪神残留なら居場所なかった?アスレチックスで「大化けの可能性」も〈dot.〉  https://news.yahoo.co.jp/articles/3dae5da6db78d6f761464c4329f063045e08a6e7  向こうに行っても同じ姿を見る気がする



藤浪晋太郎は阪神残留なら居場所なかった?アスレチックスで「大化けの可能性」も〈dot.〉  https://news.yahoo.co.jp/articles/3dae5da6db78d6f761464c4329f063045e08a6e7   ポスティング・システムでメジャー挑戦を目指していた阪神の藤浪晋太郎が、アスレチックスと契約合意に達したことが10日に報じられた。 【写真】米挑戦“失敗”の声もあるが、... pic.twitter.com/75pjMmgPHR



@Dorapeinet て言うかひとつだけ言わして欲しいのは 居場所は与えられるものではなく掴みにいくものやと思っています それは、藤浪晋太郎だけの話ではなく 全選手に言える事です なんでもかんでも適当に記事にするのはやめてください しっかり考えた上で記事にしてください



阪神・藤浪晋太郎を待つ「厳しい現実」 メジャー球団と合意も...「活躍はいばらの道」識者指摘  https://www.j-cast.com/2023/01/14454034.html  #野球 #阪神 @jcast_newsより 誰も彼がメジャーで活躍するとは思っていない。 二流選手の彼が日本で人気、弱小球団の客寄せになれば5mil$以上の儲けに、選手は商品だ米国では。



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title