1


 TBS系「ジョブチューン プロ野球ぶっちゃけ祭り!」が14日、午後7時から放送された。

 番組内ではスポーツ記者が選んだ今季のスーパープレーがランキング形式で紹介され、阪神の佐藤輝明内野手(23)と近本光司外野手(28)のプレーがランクインした。

 9位に選ばれた佐藤輝のプレーは6月26日の中日戦(甲子園)、10回5-5の2死一、二塁から見せた強烈バックホームだ。

 石橋康太捕手(22)の右前安打を捕球すると、右翼からノーバウンド送球で補殺。その後のサヨナラ勝ちを呼び込むプレーになった。

 近本のプレーは4月29日巨人戦(東京ドーム)で見せた、1試合2回のダイビングキャッチが4位に選ばれた。

 1度目は2回に岡本和真内野手(26)の左中間への打球を体を投げ出してキャッチ。2度目は5回2死一塁から吉川尚輝内野手(27)の中堅深くフェンス際の打球をジャンピング捕球。先発青柳晃洋投手(29)の完投勝利をもり立てた。

 2年連続のゴールデングラブ賞、ベストナインを獲得した名手のプレーが4位となった。

https://news.yahoo.co.jp/articles/a1e6876ebaba308e094c91a6e8df43855bc4d3bf 


阪神タイガース動画集 【毎日更新】



ネットの反応



佐藤輝明のサード固定も良いと思うんだけど、彼の肩の良さ考えると少しもったいないのもあるんだよなぁ…
近本とか守備範囲はめちゃくちゃ広いけど肩は強くないし、新外国人も外野起用すると考えるとランナー回されやすくなりそう
まぁ他にサード固定できるような選手もいないし、佐藤輝明には何より打撃に集中して欲しいので守備位置固定させて活躍して欲しいですね。


ジョブチューン見ました。やっぱり好プレーって改めて感動しますね!見てて面白い!セカンドフライからのタッチアップ神走塁などやはり野球は最高です。WBCやプロ野球開幕が待ち遠しい。あと佐藤選手のレーザービーム見たら外野もやはり捨てがたいと思ってしまう。村上以上の成績残せば日本の3塁や四番を背負えるだろが今の現状では厳しい。外野を極めてもいいと思ってしまう好プレーやった。


番組見ました。

今回の番組で面白かったのはひとつだけ。
TBSの女子アナウンサーへのまさかのプロポーズでした。
直返で断られたのですが、まあアナウンサー側からすれば、そうせざるをえなかったと感じます。その対応は挨拶みたいなもんです。
その背景として、プロ野球選手だからといって、直ちにモテるとは限らないという、数名の選手告白でした。


1位佐々木朗希投手の完全試合&13者連続奪三振、2位の村上選手の56号ホームランには納得です!
そんななか、タイガースからふたつも選出されたのは喜ばしいです! 
セパともに贔屓目なしのガチ記者選出で2つもランクイン出来たのは素晴らしいです!


ここで言っても誰も分からないし
意味も無いけど
俺は去年からずっとサトテルはライトが良いと言ってる。
サードと言うか内野をするには
動きが緩慢やし、
去年も何度か
イージーゴロがギリアウトな場面があった。
だから秋季キャンプでサード固定発言が
白紙になった時ホットした。


やっぱライト佐藤がええなあ。
ほんでセカンド小幡にしたらサードへの
進塁ほとんど防げると思うんやが


サトテルもWBCで見たかった
近本が外れそうなのは今だに納得出来ないけどね
栗山を見返してやれ
頑張れサトテル、近本!


近本の2個目はフェンス激突だからダイビングキャッチじゃないだろ



近本と佐藤のプレーとか言われたら右中間ですれ違ったあれしか思い浮かばん


・阪神タイガース動画集 【毎日更新】

・阪神タイガース情報多数


にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ