2


 阪神糸井嘉男スペシャルアンバサダー(SA、41)が、京都府文化観光大使を委嘱され、23日、京都府庁で委嘱式に出席した。

 西脇隆俊知事(67)から委嘱状を受け取った糸井SAは、京都府与謝野町出身で「すごく光栄に思います。僕らしく自由に発信していけたらと思います」と京都、特に自身が出身の府北部地方の情報発信に意欲を見せた。昨年開設したYouTubeチャンネル「超人チャンネル」でも京都の魅力を発信していく。

 同大使は京都府にゆかりがあり、京都府の魅力を広く発信できる著名人に委嘱するもの。お笑いコンビ麒麟(きりん)の川島明やサバンナ高橋茂雄らも務めており、糸井SAは55人目になる。

 糸井SAは地元で少年野球大会も開催しており「地元から第2の超人が生まれることを期待しています」と力を込めた。

https://news.yahoo.co.jp/articles/4980387a2e41845e69b1b1aeda024c4b693a05b7


糸井さん京都府観光大使就任! 第2の超人現れてくれ!て😂



阪神タイガース動画集 【毎日更新】

糸井SAって見ると毎回糸井サービスエリアだと思っちゃう←



引退後あちこち引っ張りだこの糸井嘉男さんこんなとこにも。 京都府ご出身ゆえ😍 pic.twitter.com/SPSDpPIOZm



糸井さん、京都府観光大使になったの?😊 1月23日放送予定 #京いちにち    ↓ pic.twitter.com/HTVvJvdX4j



普段は適当に読み流して捨ててる京都府民だよりですが、 今月のは糸井さんと府知事の対談が載ってて、なんとなく捨てられずにおります← 適当にスキャンだけしとくかー pic.twitter.com/UM8dHnzSwq



座右の銘に"超人"あるの草 pic.twitter.com/wc2u5ei1ZT



是非ともやってほしい!! 糸井SAが阪神戦の京都開催を熱望 自身はオリ時代に100号 「ビール飲みながら見たい」 #SmartNews  https://www.daily.co.jp/tigers/2023/01/23/0015988423.shtml 



糸井嘉男SA(サービスエリア)🐯 わかさ京都🏟での阪神ちゃん🐯💗戦を希望との事



わかさ京都🏟 阪神ちゃん🐯💗にとって「鬼門」になるらしい?



・阪神タイガース動画集 【毎日更新】
・阪神タイガース情報多数
にほんブログ村 2ちゃんねるブログ 2ちゃんねる(野球)へ   8831title